didymos Collet, Marcel

すごーくすごーく久しぶりに、ツクールプレイ。 ニコニコ動画で実況プレイを見ているうちに、 またやりたくなったんだよねー。 実況プレイ大好きだ。 ひたすらゲームに夢中だった背中を見てた頃を思い出す。 他人のやるRPGなんて見てて何が面白いの? って言…

恋し君は運搬後

PCが直った。 話せば長いが。 うっすらと感じてはいた、いやな予感。 入院前に見せてもらった見積書。 保険は利かないらしい。 っ高い! 愛しいPCたんに対して、入院費をケチるとは何事、 とはいえ、そう簡単に了承できる金額ではない。 新品のPCが買えてし…

突然やってくる

PCがぶっこわれた。 またか!! そうだ、まただ。 例の病弱美少女Lavieたん。 でもな、もう今回は、諦めたよ。 CDの起動ディスク→例の如くドライブ壊れ中。 フロッピーの起動ディスク→TXTSETUP.SIFがどうとか言われてダメ。 BIOSの設定初期化とかもやってみ…

タオルケットをもう一度

久々にツクール作品を遊びたくて手に取った。 タオルケットをもう一度 唐揚タンポポ ツクール2000製 ほのぼのダーク 現代SF RPG。 な、んで、コレを選んでしまったんだろう。 激しく後悔はしてないけど、自分を疑う。 ようするに、変なタイトルに惹かれたっ…

ダンジョンメーカー

どうぶつの森の次に手を出したソフト。 「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」 ダンジョンを作るんだよ、面白そうじゃん! と思って入手。 やってみたけど、 う〜〜ん・・・ ちょっと、イメージと違った。 もっと、ダンジョンに置く部屋をデザ…

さよならどうぶつの森

やっほー、かるすだけど。 自分の名前忘れるくらいかるすやってなかったけど、 ゲームはやってる。 ほんとだってば。 そういうわけで、どうぶつの森をやめた。 ・・・まだやってたんかい! って思うくらい、意外に長くやってたけど、やめた。 夏になり、ある…

おいでよどうぶつの森 恋色模様

メリークリスマスイブだね! イブなのに、年賀状用の絵を描いてるなんてちょっと悲しいね。 夜にはキャンドルサービスあるから、いいけどさ。 昨日は子供たちのページェントも無事こなしたし、 本番に強いあの子らにメロメロだぜ。 それにしても どうぶつの…

おいでよどうぶつの森 ぼくはどりとん

初めから村にいたのは、 強面のダンベルさんに、お姉さまなシルエットさん、 危険な香りのアンチョビくんだ。 深夜のダンベルさんや、 突然セーラーふくをくれたシルエットさんにもびっくりしたが、 アンチョビくんが、コレがもう、ある意味こわい。 初対面…

おいでよどうぶつの森ってホラーゲーム

初めて森に入ったのは、深夜。 深夜、土砂降りの中、怪しげなタクシー運転手に連れられて。 見知らぬ土地に足を踏み入れる。 役場での手続きを終え、家に向かうも緊張は解けない。 何がどこにあるかわからない、歩き方さえ忘れてしまったようで、 地図を片手…

おいでよ!どうぶつの森

また久しぶりになってしまった。 一応掃除はした。 だってまた、主の御子を迎える日が来るのだから。 聞いてくれよ、今年はめちゃくちゃハッピーだ。 子供たちに囲まれて子供たちに囲まれて!! ようするにクリスマスはカップルを撲滅してる場合じゃない、 …

思い出のアルバム?

さみしがってばかりいても仕方ないので 思い出のアルバムこと 攻略本を買ってみた NINTENDO DREAMシリーズのやつだ フルカラーで厚いのに他のと値段は変わらない ちょっとお得感に負けて購入 中身も結構面白い 特に小ネタ満載でさみしい心を癒やしてくれた …

さよならするために出会ってゆくのなら

さみしい ゼルダの伝説をクリアして約3日 なんだろう このさみしさは やさしいエンディングに心癒やされたはずなのに 居心地がよすぎたのかな 明るい世界に 待っていてくれる人に 帰れる場所に そういえば 何日もかかってクリアしたゲームは すごく久しぶり…

ゼルダの伝説夢幻の砂時計-ルピーとボク-

お小遣いの話で思い出した。 以前、アンジェリークの通過「ハート」について語ったことがあったが、 ゼルダの通貨「ルピー」もとっても奥深い存在だ。 きらきらしてきれいなルピー。 夢を見る島では999しか持てなかったルピー。 夢幻の砂時計では9999も持てるル…

ゼルダの伝説夢幻の砂時計-おじさんたちとボク-

夢幻の砂時計をプレイしていて、 すごいビックリしたこと。 船に乗り込んだ敵を倒すと、 ラインバックが、おこづかいをくれる。 なんでこれが? って思うかもしれないが、 これはすごいビックリした。 だって、船長、仲間じゃん。 仲間が助けを求めてて、そ…

ゼルダの伝説夢幻の砂時計-おじさんとボク-

結局、今日、クリアした。 ボスは、覚悟してたほど強くなかったけど エンディングはなんかすげー感動した。 ちょいさみしいけど、でも、よかったーって感じで。 まあ、エンディングのことはもう少し後で書こうかな。 うろおぼえにしては新しすぎるゲームだし…

ゼルダの伝説夢幻の砂時計

この夢幻の砂時計をプレイしてみて最初に思ったこと。 リンクよわそう。 なんだ、この折れそうなリンク! ちっちぇえええし、やたら足の短いラインバック(おじさん) に振り回されて首とれそうだし。 と、言うのも、 ゼルダシリーズプレイ経験が夢を見る島…

ゼルダの伝説夢幻の砂時計

はじめてのDSゲーム。 まだこれしか持っていない。 だが、このゲームに出会ったことでDSのすごさを知る。 だいたい、なにこれ!? すげーーって思うことが多すぎる! 正解をペンで書き込むとか! 叫んだら、人が気がつくとか! 息を吹きかけたら火が消えると…

はじめてのDS

なんと! ついに! DSを てにいれた!! と、言っても1ヶ月くらい前なのだが。 DSを買っちゃったよ、買っちゃったよー そのためだけにビックカメラのカード作ったよ。 そしてDS買ってためたポイントをソフトのために使ったよ。 2回に分けて買うあたりがせこ…

後は本人の体力しだいです

会社のパソコンの調子が悪かった 黒い可愛いthinkpadだ 突然目の前が真っ暗になって 何も感じなくなるのだ 私が汚い手でディスプレイを触るから精神的に限界だったのかもしれない 一度強制的に眠らせてしまえばまた 何事もなかったように光を映すが これは病…

いつもそばにあるキカイ

せっかく携帯っ子になったんで携帯ゲームをやってみた 無料のRPGを狙って deep purpleをゲット ひたすら進むだけだから気軽にできて テーマのわりに暗い気分にはならない なんとなく遊ぶにはもってこいだ 最初は敵が強いのに 終盤は主人公にダメージすら負わ…

かるすもついに携帯で日記を書くという偉業に出てみる すごい 疲れた

勇者の憂鬱

とりあえず、これにした。 勇者の憂鬱。 もう、一回プレイ済み。 短くて、ギャグだと分かっているからコレにした。 勇者がRPGについてツッコミを入れながら、 適当に旅する短編ギャグゲー。 妙にリアルなシュールな顔グラが印象的。 勇者のツッコミも、タイ…

俺とお前と泪酒

酔っ払ってるからこんな日記を書くんだけど。 どうして、酒を飲むと、悲しくなるんだろう。 過去のすべての行動について、後悔したくなる。 そしてすべてが面倒くさくなる。 寝ることでさえも。 そんで、眠いのに眠れなくて、文字をつづる。 かろうじて、マ…

かるすがいっぱい

誰だよ、「かるす」で検索してたどり着いた奴は。 隠れファン? と思って辿ってみた。 ・・・ ・・・ かるすさんって、けっこういるんだな。 まあ、意味のある単語ではあるし、当たり前か。 なんとなく、魅力的だしな。 意味わからなさげで。 私はとりあえず…

浮き沈みの激しい日常4

バックアップしつつ。 見渡せば、部屋の中はぐちゃぐちゃだ。 昼から、今まで、飯も食わずに格闘してたんだよな。 服は脱ぎっぱなし。 散らばる無数のFD。 無造作に放り出されたノートPC。 待ち時間に気が狂わないように準備した漫画たち。 無駄に多い取説の…

浮き沈みの激しい日常3

うあっ…… た、立ち上がったよお…… なんだ、これっ……目から変な汗が…… 祈りが届いたんだ。 努力が報われたんだ。 これは試練だったんだ。 バックアップするぞおお!!

浮き沈みの激しい日常2

で、壊れたLavieたんを前に、考えたのだ。 はっきり言って、失いたくない。 Lavieたんの記憶。 主に、半端に作りかけのツクールと素材。 それから絵かな。 そこで、 かなり頑張ってみた。 いつもはへっぽこな奴が、 大切なもののために悪あがきするって、結…

浮き沈みの激しい日常

PCがぶっこわれました。 Windowsが起動しない。 いや、ちょっとだけ、あの、XPのロゴが出て、 下のほうのバーがちょっとだけ 緑(青?)になったとたんに落ちるんだ。 本当は右端までいって起動するだろ。 あれだよ、あれ。 最近調子悪かったんだよ。 私のLa…

新年、明けたぜ?

ふー、やれやれ 今年も無事に始まったみたいだ。 年越しそばが冷たいおそばだったのが、 ちょっと残念なんだぜ。 みんなには、ないしょだよ。 朝にはもちが食べられるな。

年末大売出し

どうも、かるすです。 毎日毎日、この日記のことを思いながら、 結局なにもできなかった、かるすです。 相変わらず、 主の御子の誕生日を祝う前には掃除をし、 性懲りもなくケーキを焼いたり、 ロリ達を眺めては満足している日々だ。 それでも、 リアル。 と…