おいでよどうぶつの森 恋色模様

メリークリスマスイブだね!
イブなのに、年賀状用の絵を描いてるなんてちょっと悲しいね。
夜にはキャンドルサービスあるから、いいけどさ。
昨日は子供たちのページェントも無事こなしたし、
本番に強いあの子らにメロメロだぜ。


それにしても
どうぶつの森にはクリスマスイベントがないんだよなー。
ツリーは売ってるのに。
せめてクリスマス風にしようと、おおきいツリーをど真ん中に、
コリントのはしらとおれたはしらをバックにあしらって、
ルネッサンスのかべとだいりせきのゆかで古い教会風に、
もちろんBGMはけけさんびかで決まりだ!


クリスマスといえばよく恋人とかが話題になって、
どっちかといえばモテない敬虔な私はアンチなんだけども。
ちょっとロマンチックを気取ってみたい気持ちは分かる。
特別な日っていうのはそういうもんだよね、うん。
とくに女の子なら・・・
どうぶつの森ではどりとんのほかに、女の子も一人やっている。
どりとんと同じ顔(くりっとした目の、ピンクの三本角あたま)の
かわいい子だ。
なまえはみるふぃちゃん。きもいとかいうな。


中の人は同じくせに、
どりとんとみるふぃではお気に入りの住人が違う。
どりとんと親友のダンベルをみるふぃは怖がってるし、
どりとんが苦手だったアザラクさんとみるふぃが仲良しだったり。
どりとんのときは影の薄い存在だったドクくん。
これにみるふぃが惚れてしまった。


魚つり競争がきっかけで仲良くなり、
ラブリーチェアを送られてズキューンって感じだ。
ときどき無邪気に、すごく傷つくことを言ってきたりするし、
そうかと思うと次の瞬間にはいつもどおりやさしくて。
キンニクばかで、意外と几帳面で、怖がりで。
よく見ると小柄でつるんとしてて(カエルだから)、
顔もけっこうかわいいんだよな。


いろいろ悩んで、セントアローちゃんに手紙で相談したり、
ぐちったりしてきたけど・・・
ついにイブの今日、しゃしんを、ゲットした!!!
恋する乙女は強いのだ!!
これがおんなのロマンティッーーーク!!


・・・っつか、おっちゃんダンベルにゴンザレス、
女の子に興味なさそうなアンチョビくんじゃ、
ドクに傾くのは無理ないのかもしれない。