2008-01-01から1年間の記事一覧

恋し君は運搬後

PCが直った。 話せば長いが。 うっすらと感じてはいた、いやな予感。 入院前に見せてもらった見積書。 保険は利かないらしい。 っ高い! 愛しいPCたんに対して、入院費をケチるとは何事、 とはいえ、そう簡単に了承できる金額ではない。 新品のPCが買えてし…

突然やってくる

PCがぶっこわれた。 またか!! そうだ、まただ。 例の病弱美少女Lavieたん。 でもな、もう今回は、諦めたよ。 CDの起動ディスク→例の如くドライブ壊れ中。 フロッピーの起動ディスク→TXTSETUP.SIFがどうとか言われてダメ。 BIOSの設定初期化とかもやってみ…

タオルケットをもう一度

久々にツクール作品を遊びたくて手に取った。 タオルケットをもう一度 唐揚タンポポ ツクール2000製 ほのぼのダーク 現代SF RPG。 な、んで、コレを選んでしまったんだろう。 激しく後悔はしてないけど、自分を疑う。 ようするに、変なタイトルに惹かれたっ…

ダンジョンメーカー

どうぶつの森の次に手を出したソフト。 「ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」 ダンジョンを作るんだよ、面白そうじゃん! と思って入手。 やってみたけど、 う〜〜ん・・・ ちょっと、イメージと違った。 もっと、ダンジョンに置く部屋をデザ…

さよならどうぶつの森

やっほー、かるすだけど。 自分の名前忘れるくらいかるすやってなかったけど、 ゲームはやってる。 ほんとだってば。 そういうわけで、どうぶつの森をやめた。 ・・・まだやってたんかい! って思うくらい、意外に長くやってたけど、やめた。 夏になり、ある…