2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うろおぼえFF7

うろおぼえFF7って…… こんなピンポイントな検索かけてくるのは誰だよ。 それとも、そんな感じのサイトがあるんだろうか。 だとしたらこんなのにあたっちゃってゴメンとしか。 その上せめてFF7感想のトコに飛べばいいのに またちょっと書きのページに。 検索…

やさしい絵本

今日は別にどうということもなかったが 書店に行ってきた。 お目当てはプログラミングの本。 色気もクソもない。 その書店ではコンピュータの本と 絵本コーナーが隣合わせだ。 そーゆーわけでついでに絵本も立ち読みすることになる。 絵本はいいな。 短い、…

アンジェリークの通貨

こんな検索があった。 アンジェリークの通貨。 小説でも書こうとして調べに来たのだろうか。 いつもいつも役に立てなくてすまない。 今更答えても仕方なかろうが、 アンジェリークの通貨は、おそらく「ハート」だ。 これが単に、ハートという名の貴金属では…

ドラクエ歩行

かるすは珍しくいろいろと考えたりしている。 だからちょっと滞りがちだけど、 心はいつも燃えているんだからな! そーゆーわけで、またドラクエのことでも語ってみる。 一応ドラクエ日記のはずだったのだ、当初は! ドラクエの魅力、それは歩き方にもあろう…

ぬるぬるっぽい

かるす復活! するつもり! どんどんうろ覚え発表してくぜ!! 猛烈に熱血しているーー! 照れるぜ!! と、ハッスルはこのあたりにしておいて、 手始めにリンク元を覗いてみる。 ヤフー検索「ぬるぬるっぽい」。 ぬるぬるっぽい 何。 なに…… なんだとぉぉ!…

8への憧憬

DQ

こないだの休みにブックオフへ行ってきた。 4コマを見るついでにゲームコーナーへ。 おお、DQのデモをやってるじゃないか。 どーせ発売直後には買わんし、買ってもPS2がねーよ! とか思いながらもウキウキとデモを見に行く私。 うはあ! FF! じゃない、超3D…

ちょっとおやすみ

ちょっとゲームの話をまったり語る 気分でないので休憩気味だ。 だがあと一週間ほどで復活する予定。 私は負けない!! 今日はKOFの4コマがブックオフにたくさんでてたから 買ってきた。 96〜99なんて、もう8〜5年前なんだよな。 いいや、ソレくらいハンパに…

クリアした人形姫

あんまりしょーもないことしか書いてなかったので ちょっとゲームの話にでも戻ってみる。 リトルプリンセス2はすごく好きだった。 2しかやってないのは最新しかやらない性格だからだ。 珍しく2回もクリアした。 CDまで買っちゃった。 あれはいい、ムチムチの…

だからさーあー

勇者×ピサロとかフローラ+あっ+んっとかさぁ ここは基本的にはものすごく健全なのよ。 ガッカリさせてたらゴメンネ! でもどうなのかな、そゆーの求めてきてて、 でも来たらそれなりに読んでくれてるのかな? それともハズレで素通りなのかな? ちょっと気に…

MM

どうも気分が憂鬱なので、だらりと買い物に出てみた。 新しい鉛筆を買うだけでも、 新しい絵を描く気になったりする。 そーゆー単純なヤツだ。 休日のマーケットには人が多すぎた。 結構な雨が降っていたくせに。 むしろ雨が降っていたせいで近場にしか出か…

おお我等がクッパ様

今日は気が滅入っていたので家で4コマを読んでいた。 それも火の玉のマリオ64。 何せ最初に触れたゲーム4コマは、 マリオかドラクエかというほどの長い付き合い。 実家にあったのはENIXマリオ10巻目だったな 懐かしい。今もあるけど。 それはともかくとして…

何日坊主

どうもいけない方向に進んでいる気がする。 日記を書き続けているときは、 ほんっとにくだらないことでも恥ずかしげもなく書ける。 しかし一度でも、ふと離れてみると アレだ、急に恥ずかしくなってみたりする。 そんでもってネタが書き綴れずに寂れてしまう…