2004-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ついでにFF6

FF6

マッシュの話が出たので連鎖反応。 このFF6は自分にとってかなり影響を受けたものだ。 オリキャラに設定パクったりな。 いまだに結構影響は出てる。 王様の基本は女好きで機械が得意なんだ! とか。 かなりお気に入りだったが、 これもストーリーは飛んでっ…

緊張する下に移動

なんかこう、久々に緊張することがあるとマジでだめだね。 このへなちょこぶり。 どうにかならないかなぁ、いや逆にどうにかなっちゃうよ。 どんなにダメでも気にするのは自分だけなのになぁよ。 気合はいらない、ヘタレで行こうぜ! あー…… こんなぼやきは…

挫折したサマルトリア

DQ2

こっそりサマルトリアの話題が出たので少し。 どうでもいいけどサマルトリアキーワードにならんの? あの肉とかが出るのに…… 実は、ドラクエ2(SFC版)だけは人のやってるのも見ずに 一人でプレイした珍しいドラクエ。 リメイクプレイのため、さすがにストー…

あの肉

あの肉って……あの肉って…… 笑かしてくれるぜ、キーワード。 あなどれんな。 腹減った。

やりかけバトル

KOF97。 これも4コマで気に入ったから購入したもの。 さすがに格闘系、ストーリーに期待なんてしないし、 好きなキャラで戦えればいいじゃん♪ 過剰な期待もなければ文句も出ないさ。 と、甘く見ていた。甘く見ていたよ。 長い、長いし多いよ。 NOW LOADING!…

やりかけサマナー

女神転生シリーズのソウルハッカーズ。 4コマが面白かったので買ってみた。 ずーっと前に真・女神転生を見て(自分でも少しだけプレイしたかも) 以来、この手のものには触れてなかった。 3Dダンジョンなんて苦手だし、話も暗くて怖いし。 そんな私に買いた…

やりかけTOE

テイルズオブエターニア。 以前書いたやりかけ4作の中にさえ入らなかった ……いや、ただ忘れてたもの。 ネット上の知り合いに勧められたのと、 4こまが面白かったので中古で買い。 4コマ1冊しか読まなかったせいか、過剰な期待もなく ゲームとしてかなり楽し…

シュミュレーション

シミュレーションとシュミレーションって、 考えれば考えるほど間違う。 あほ。 シムシティのシム! って覚えとこかな。 ありがちな間違いを指摘してくれてありがとな、キーワード。

純愛娘愛

既に1か2か3か忘れたプリンセスメーカー。 多分2……かな。 今なら、娘〜〜私の娘〜〜ヨメにはやらんぞ!! とのめりこんでいたのだろうが、当時は子供だった。 娘を育てることにあまり興味があったわけではないが、 ただなんとなくやってて楽しかったのは覚え…

純愛シスターコンプレックス

ずーっと後輩に勧められていたゲームだ。 シスプリ! だいたい、自分には妹こそいないが、兄弟がいる身として… 身内に惚れるとは何事、ありねええ! とちょっぴり思っていた。 あくまでちょっぴりなので興味はあったが。 そこで、中古購入&プレイ。 ターゲ…

純愛ネオロマンス

なんでこんなのに手を出したかと言うと、 4コマやアンソロ本が面白かったから。 何を隠そうゲームパロディの4コマが大好き! なので、原作持ってないものでも買う!(もちろん中古だが) そして読んではまったらゲームを買ってみるという流れ。 この流れで買…

純愛恋愛シミュレーション

この類のものは、ときめきメモリアル(PS版)をはじめ アンジェリーク(ネオロマンスというのか?) とシスタープリンセスをプレイした。 おまけにプリンセスメーカー(SS版)も(一応結婚が目的なので)。 結構中途半端なプレイ。 PCではONEとKANONをさわり…

やりかけタクティクス

FFT

ものすごく気に入っていた。 それはもうストーリーなんて全部忘れたくらいに。 ……いや、実は気に入っていた部分はストーリーではない。 (ストーリーは本当に忘れた…やっている最中も寄り道ばっかして) 第一に 名前がっ、名前がつけられる! たくさん! 自…

やりかけセブン

FF7

例に漏れずキャラ萌え派なのでもういいだろう。 はまった。 けどクリアしてない。 このゲームで気に入ったのは、主人公の不甲斐なささ。 これが自分にぴったりだったような気がする。 なんというかダメっぽい。 もう忘れたけどダメっぽかった。 表面上は無口…

やりかけプリンス

DQ4もとどこおりがち。 だって、6章の目的ってエビさん倒すだけでしょ? 図鑑コンプリートや移民集めもやってみるけど、 ちょっと目的には物足りない。 エンディングも見たいけど、 ただレベルアップして倒しちゃって、 みんなと別れ別れになるのはいやだ…… …

冗談は顔だけにおしよ!

DQ4

エンドールのオバサン!! 「あんたピサロに似てるね、本人かい?」 「はい」 「冗談は顔だけにおしよ!」 それってどーいう意味だーーー! 聞いておきながらーー! 冗談な顔なんぞしてない、美形(多分)じゃーー! なかなかやるな、エンドールのオバサン………

にっこり兄さんズ

DQ4

ピサロに押しやられてたクリフトだから、 いまいち仲のよいイメージもなかった彼ら。 ところが…… やたらピサロに怯えているエンドール地下の男に対し ク「ピサロさんって怖い人なんですね……」 ピ「あんな奴知らんぞ。」 どこにも行かないで! とけなげなロザ…

あっ、たからのにおいがします!

DQ4

ミネアさんは以前、デスキャッスルにおいて 賢者の石を発見してくれたお姉さまである。 あそこでミネアさんが「この部屋が怪しい」と言ってくれなければ 賢者の石をゲットできなかったに違いない。 ……見つけただけで手に入れる前に全滅したんだが。 今回もふ…

大兄ちゃんと小兄ちゃんと小姉ちゃんと僕

DQ4

めずらしーく、 勇者、ピサロ、クリフト、ミネアで歩いてみた。 いつものおやぢメンバーに比べると、 爽やかな風が吹き荒れている。 クリフトは5章中ほぼずーっと使ってきたレギュラーなのに、 ピサロが入ってから2軍入りしてしまった。 理由はやっぱり……ピ…

ハァハァハァハァ

私はハァハァしているわけではないっ!! ……と、予想はしていたが本当にキーワードになっちゃうとは。 あんまり真面目に役立ててないが、こういうところは面白いね。 キーワードリンク機能。

タンスを開けたのは だーれーだー

DQ4

あんまりリアルタイムにゲームが出来ないので 過去の話からちまちまと書いていこう。 リメイク4に触れて一番最初に驚愕したこと。 さーて、ツボでも覗くでござるかな。←すっかりライアン気分 ひょいっ ガチャン!! ぬ、ぬわーーーー!? 割っちまった!? …

わたしはあなたの魔王様

DQ4

デスパレスの下見(まだエビを倒す気はない)に行った。 ピサロさん先頭にして話かけまくって、 なんか大喜びしてしまった。 ああっ、魔王様! なにしろ主従ものに弱いので、嬉しかった。 勇者サイドでは大抵、 「身分の違いなんて関係ないよ、みんな仲間さ…

↑って

タイトルを書くところだったんだね。 すぐ隣に編集ってあるから、 作詞 かるす 作曲 かるす 編集 かるす みたいに名前を書くものだと思ってしまった。 だいたい日記なんだから名前書かんでも! でも小見出しつけてるからタイトル決めづらいしなぁ…… ま、いっ…

まものをあつめよう

DQ4

攻略サイトを参考にしながら モンスター図鑑の完成を目指してみる。 ダンジョンが苦手で迷ってばかりいるせいか、 意外にもかなり埋まっていた。 海が嫌いで最小限しか船に乗らなかったため、 海の魔物が極端に少なかったが、 それは後回しにするとして、陸…

第5話

> 宿屋の扉が開いた。 勇者のベッドには、誰も寝ていなかった。 「ミネア殿、大変ですぞ! 勇者殿の姿が……」 「ええ、どうやら、心配は要らないようですね。」 「え?」 勇者とピサロは、同じベッドに寝ていた。 二人には狭すぎたベッドの端から、ピサロの右…

第4話

> 4話 「あらー、お二人さん、よるのぉデぇーート?」 「姉さん!」 「マーニャ殿!」 星空の静寂を破る影。 上機嫌のマーニャが、ぽむっと二人の肩をたたいた。 「二人ともぉ、地味なわりにはスミに置けないじゃなーい。 こっそり夜のデートだなんて、ロマ…

第3話

> 真夜中に、目覚めた。 闇の中にいた。 心と、体が震えた。 たった一人の、気がした。 誰かを、さがした。 でも、呼ぶことは出来なかった。 返事がないのが、怖かった。 隣のベッドには、 誰もいない。 その隣のベッドには、 誰もいない。 そのまた隣のベッ…

第2話

> その夜、ミネアは寝付けずに宿の外に出て星空を見ていた。 コナンベリーの寝苦しい夜。 潮風が汗ばんだ頬に心地よかった。 深い闇に星々が泳ぎ、 華やかな町の灯りと共に穏やかな夜が見える。 ミネアは夜、そっと静かな場所で、風の音を聞くのが好きだった…

第1話

> 真っ暗な 場所にいた。 たった 一人の 場所にいた。 真っ暗な中で なにも 見えないまま。 怖い怖い 声だけが生まれ 消えていったのを知った。 真っ暗な 闇を抜けても やっと その 闇を 抜けても 真っ暗な まま 光 思い出 今まであった現実 嘘だったのかな …

ちょっとまえがき

ピサロが仲魔になってのこと、 本当はもっとひたすら素直に書きなぐりたいんだけど ちょっとゲームに触れない状況なので。 かるく小説いってみました。注意 ・我が勇者なので泣き虫 ・ライアンとミネアが仲よさげ ・なにもかもがてきとーです じゃ、書いちゃ…