まものをあつめよう

攻略サイトを参考にしながら
モンスター図鑑の完成を目指してみる。
ダンジョンが苦手で迷ってばかりいるせいか、
意外にもかなり埋まっていた。
海が嫌いで最小限しか船に乗らなかったため、
海の魔物が極端に少なかったが、
それは後回しにするとして、陸の魔物からゲットを目指す。


コレクトメンバーは
ライアン、トルネコピサロ、勇者。
誰がこんなメンバー選ぶか!? って感じだな。
あぁナイスミドル隊。
お父さん、おじさん、おおきい兄ちゃん、僕、である。
ピサロは仲良し度とレベル上げのため(一番低いから)、
ライアンは壁、トルネコくちぶえと、
まあそれなりに実用的ではあるのでよしとする。


古井戸でキングスライムレイクナバ周辺でどくやずきん、
そんでもって隠しダンジョンのプラチナキングまで
ざくざく捜索叩き隊。


ピサロさん、回転する回転する。
もう毎回回転する。時々イオナズン。たまにドラゴン斬り。
ランガーとあたった時はすごい目が回った。
ピサロさんは素早いので、全体のHPを真っ先に下げてくれて結構助かる。
その直後に勇者がとどめ、余ればトルネコ、念のためにライアン。
そこそこの魔物ならこれで1ターン。
なんか戦闘が安心になったなー。


ほぼ必ず勇者のために止めをとっといてくれるピサロ
自分よりライアンやトルネコ(前衛)にベホマしてくれるピサロ
やたらに口をふさいでくれるトルネコ
いいところで転んでくれるトルネコ
なにはともあれライアン。


みんなイイおじさんたちじゃないかぁぁ!
素晴らしいよーー!


と、感動してのほほんと進んでたら
パンドラボックス×2にザキ連発されて全滅。


ばーかばーか。
えーん。