2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マテリアルクエスト

期間が開いた。開いた。 でもね、それだけ真面目にやってるってことなのよ。 他のことで遊んでるけどね。 RPGツクールの素材を配布している FSM様 http://www.mogunet.net/~fsm/ のとこにあるサンプルゲーム。 こーゆー話題が出るってことは、 つまりRPGツク…

どくけしそうの花言葉は?

久々に興味深いリンク元を発見。 毒消し草+花言葉。 ほほう、なかなかロマンチックな人だ。 ヒットしたのがこの日記だけだったのは不幸だったが。 どくけしそうの花言葉…… 「解毒」 いや、あまりにもそのまますぎる。 では 「ちょっとはおしとやかになれよ…

鍋指数

なんとなく、Yahoo!天気予報で 鍋指数を確認したら(食いてー)、 指数を表すアイテムがマロニーちゃんだった。 なんとなく、幸せな気分になった。 爆微笑してしまった。 マロニーちゃんなんて買ったことないが、 改めてよく見るとパッケージのキャラ可愛いな。

挫折した市長

ものすごく挫折したゲームのはなしでも。 その名はシムシティ。 割と最近出たバージョンで、パソコンソフトのだ。 2003とかそんなもんだと思う。 シムピープルと一緒についてきたからやってみた。 多分ご存知のとおり、市長になって都市を育てる。 市長とい…

のつもり

やる気がないけどかるすは生きています。 ゲーム魂捨ててません。 ついさっき、シーケンス番号と 椎ケンスウ似てるよな〜とか思ったばかりです。 駄洒落とオヤジギャグの境界線はどこなんだろう。 あくまで若き駄洒落愛好家でありたい。

うっかりするはなし

今日はうっかりした。 こんなところに書いてもどうしようもないが。 他に書くところもないしな・・・ あたたかく見守って欲しい。 いや自分としてはゲームのはなしをしたいんだけどね。 よく自分はシャツのボタン開けっ放しで出てきたり きちんととめたと思…

ももいろななはん

昨日はアレから、寝てしまった。 自分でも長眠だと思うが…… そう、ひとつの夢。 眠るのが好きな年寄りになりたい。 んで、久しぶりに読んだストーリー性のある漫画の話でも。 ストーリーとはいえ、4コマ。 そして借り物。 ストーリー漫画を買うのは勇気がい…

かるすショック

せっかく100の質問に答えたのに 登録する前に消してしまった…… ガックリ。 これだけじゃなんだから、復活したらなんか書こう。 グスン。