2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

雑多雑用

なんとなく最近気になっていること。 以前よりもグーグルからの検索が減り、 やたらヤフーが多くなった気がする。 確かめてないので、気がするだけかもしれないが。 どうしたんだろう、心配だ。 あと、全然書いてないことに関しての検索ばかりだ。 どうしよ…

目的意識を持ちなさい

町のイベントまでは作ったんだが、キャプは次回に回そう。 それよりも、今更ながら気がついた。 このゲームの目的はいったいなんなんだ? いや、もちろん、ゲームを作るのが目的なんだ、 そーゆー意味じゃない。 ゲームには、大抵大義名分が付いているものだ…

ふたり手をとり歩けたら

前回からキャプが小さいと思ったら、 解像度間違えて撮っていた。 でも軽くなるし、文字も読めないわけじゃないから 直さないでこのまま行こう。 撮ってしまったキャプが終ったら、戻すかも知れんけど。 さて、ストーリーだ。 確かばあやが風邪を引いたとこ…

それが悲劇の始まりだった

そうそう、暗くしててもモテないだけ。 こんなときこそさくっとゲームを作ろう! で、取り掛かったのがオープニング。 実は、今までオープニングが何もなかった。 これじゃあだいたい何が始まるのか、 主人公がどんな人なのか、サッパリ解らない。 その上な…

永遠なる戦友

また憂鬱ループにはまりかけているが… ここで日記を書かないわけにはいかない! かるすとゆー人格はここでのみ存在する。 日記を書くのをやめてしまったら、 私はここで消えてしまうのだから…… とまあ、こんな台詞が出てくる現在、 デビルソードシリーズをプ…

出稼ぎ奮闘記

http://treasure.s40.xrea.com/ ここからゲット。 なんだか分からないけれど、 ゲームができない日が続くのだけは嫌で モバイル用パソコンにインストールしたコレ。 そこそこ面白そうだし、テーマは軽そうだし、 お金を稼ぐのがメインなんて、結構スキかも〜…

駅-オルゴール屋駅-

続いて駅レビューしてみる。 オルゴール屋駅はかなり好きだ。 なぜなら、とても怖い。 なんかすげー怖い。 音楽とか、ストーリーとか、会話とか。 作者のオルゴール屋さんの他作品は、 以前書いた藤枝探偵事務所と、いまだ書いてないパライソを プレイしたが…

駅-秋里駅-

ちょっと電波に毒されてしまったので、 偏らないようにもうひとつ。 秋里駅。 これは電算駅とは真逆で、すごく住み易い。 始まりの駅を越えたなら、まずはここに行くといい。 ある程度までは他駅を攻略しなくても すんなり進むし、ストーリーもファンタジッ…

駅-電算駅-

前にも紹介した「駅」。 何故ここであえて電算駅かというと、 何を隠そう気分が憂鬱だからだ。 電算駅。 電気っぽい雰囲気の名前。 チカチカしたデジタルっぽいマップ。 中身はギャンブルミニゲーム満載のハイテクノロジー。 でも実は、魔界だったりする。 …