出稼ぎ奮闘記

http://treasure.s40.xrea.com/
ここからゲット。


なんだか分からないけれど、
ゲームができない日が続くのだけは嫌で
モバイル用パソコンにインストールしたコレ。
そこそこ面白そうだし、テーマは軽そうだし、
お金を稼ぐのがメインなんて、結構スキかも〜♪
とお気軽にDLしてみた。


これがまたっ・・・すげーーー面白い!!
私の感覚にぴったりマッチフィーリング。
ストーリーのしっかりした探索もの。
そういえば、探索ものは好きだが
ストーリーがあまりないものが多くて物足りなかったし、
ストーリー重視のものは浸れるが
長いイベントが多くて歩き足りない不満があった。
でも、これならっ、不満はない!


世界はファンタジー。(チップはFSM)
脇役がかわいい恋愛をしている。(無駄会話の充実)
攻略は(特にイベントを狙わなければ)甘めで詰まることはない。
宝がいっぱい手に入るし、
どんなにお金を使っても欲しいものが増えてくる。
仲間との友情が満喫できる(仲間の性格も好み)。
キャラクターの年齢が見た目よりも高い。(親近感)


ずっとそこにいたいと思わせる世界観。
ずっと一緒にいたいと思わせる仲間たち。
久々に、ゲームをしててこんなに幸せになった。


かなり個人的に惜しむらくは、
マルチエンディングだったこと。
実は知らないでプレイしていた。
いろいろな伏線が張られている割に、あまりにも
あっさりしたエンディングに不満を持っていたのだが・・・
実はマルチだったのね。
不満なエンディングだった・・・だから他のが見たい。
むしろ全部見たい。
でも過去に戻りたくない。
でも見たい。
あぁ・・・あぁ、ジレンマ。
リズちゃん(主人公以外で唯一の女の子)狙いで
プレイしてたから、リズちゃんエンディングだけは
見ようかな・・・


それにしても、面白かったー
この作者さんのゲーム、他のもやってみたいな。