2005-01-01から1年間の記事一覧

大晦日だから

そのほかの話しかかけないから、簡潔に。 見てくれた人たち、今年もありがとうございました!

メリークリスマス

案の定、食いきれなかったケーキ。 ジップロックに入れて持って学校に行ったが、 後輩は一人しか来ず(そいつには、あげた)、 目当ての姉ちゃんは多忙だった…… ケーキは、持って帰ってきた。 こんな食えねぇよ……明日おばさんにでもやるかな…… せっかくのク…

掃除をしたぜ!

大掃除(と、いっても普通の掃除くらいかもしれない)終了! 今年は珍しく、何度か掃除をしていたおかげで、 あまり手をかけずに済んだ。 散らかっているものは本とノートと紙くずと服とであり、 それ以上のカオスを相手にしなくて済んだのだ。 掃除ってすご…

主の御子を迎えるぜ掃除

今年ももうすぐクリスマス。 とにかく部屋が汚いので、聖夜の前に掃除を終わらせたい。 年末で忙しいし、寒くてやる気もないし。 なにより、ゲームをしても文章になる前に頭の中で消えてしまう。 おそらくは、記憶力が落ちるのだよ、冬は。 だから掃除をする…

プロテインシリーズ

こちらで。 http://kimagre.hp.infoseek.co.jp/ プロテイン。 名前からしてギャグゲーっぽいのだが、 その通り、ギャグゲーだ。 侍が7つのプロテインを集めるという、 コミカルというよりはシュールな方向。 突然始まる急展開、突拍子もないアイテム名や技、…

Ah アクションに夢見て負けそう

あんまりクリアできずに放ってあるアクションRPGが多いんで、 ついに夢に見てしまった。 こんな夢を見た。 ======================================================一部屋ずつクリアするタイプのダンジョンで、 主人公(自分)は丸腰、逃げるだけ。 最初の部…

心のスキマが詰まりません

なんだか近頃、ピッタリ合うゲームに出会えない。 やるゲームやるゲーム、クソゲーってわけじゃない。 作りはしっかりしているものが多いし、 どこがどう気に入らないのか良く分からない。 でもなんだか、つまらないんだよなぁ〜 つまらない ツマラナ、い? …

On Holy Day

そしてこれは記念すべきプレイとなる。 なんと、ついに、 ついに、 ノーヒントクリアー!! わーわー! あぁ、ご覧よ、ステファニー、 人間って成長するんだ。 こんなにも……なぁ、今の俺、輝いているだろ? 実のところ、わりと得意な言葉の暗号がほとんどで…

Treasure

やっぱり分けて書いてみる。 Treasureは3連作の1作目。 最新作をやって気に入ったら、1に手を出してみたくなるのはお約束。 連作の1に手を出すってことは、全部やる覚悟があるってことだ。 トレジャーハンターの宝探し、オーソドックスファンタジー。 グラフ…

なぞがなぞを呼んでみるよね

ちょっと謎解き系にはまって、しばらくそんなのばっかりやっていた。 かるす、阿呆なのに。 いや、でも、解くのにすげー時間かかってもいいのなら、 いろいろ考えるのって好きだったりする。 推理ものとか好きだしね。 今回は3つまとめて感想タイム。 悪魔は…

ラブレジェンド+外伝

これもかなり前にやったやつなんで、忘れすぎてるのだが… ここかな? http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/2098/ ギャグゲー。 短編っぽいし、女を口説く! ってとこに惹かれてやってみた。 ストーリーとかは忘れたんだが(いつものとおり)、 なん…

売れないRPGの世界に入っちゃうゲーム

ここですよ。 http://www37.tok2.com/home2/ishirpg2000/ タイトルは「売れないRPGの世界に入っちゃうゲーム」。 ……だと思う、たぶん。 そこらの青年がゲームの世界に吸い込まれて、 勇者をやらされる話。 この上のURLから飛んでやったヒトは、 「なんっ…

モナー村開拓史

ここです。 http://members.at.infoseek.co.jp/dakao/index.html やっぱり、最近やったのから感想書くことにした。 だってね、記憶は新しいうちのほうがいいんだよ。 思い出は夕暮れの紅、刻み込もうと筆を取る間に、 沈んで消えてしまうものだから……フフ モ…

悪魔は陽気な日差しとともに…

えーと、えーと、ここだ! http://www.geocities.jp/full_streaming_web/ この作者さんも駅で知って、 へんてこりんな雰囲気と変身姿が気に入ったのでプレイしてみた。 これ、 かなりまともな話だった気がします。 シリアス。 現代ミステリー(というか、ゾ…

3:00

ほいさぁ! 続いてプレイ記、上から2番目! ここで手に入りますよ、「3:00」。 http://ochabayashi.hp.infoseek.co.jp/mucha/ この作者さんは駅で知って、作品もいくつかプレイしました。 他のも、気分が乗ったらレビューかも。 3:00というだけあって、3分…

ドラゴンボールZET

PC飛んだりやる気がしにだったり、いろいろあったが 何事もなかったようにレビューだぜ! それが、かるす、それがうろおぼえ! 人生は、うろ覚えだ!! で、今回のレビューはドラゴンボールZET。 何でかって言うと、ツクールランチャーの一番上にあったから…

やりかけソウルハッカーズ続き3

まだまだやってるソウルハッカーズ。 ところで、楽しみにしていたVRホラーハウスクリアした! VRホラーハウス、やっぱりイベントは 少し物足りない感じだったけど……イイ! 本当に怖かった! ちょうどいい怖さだ! なんか特別な仕掛けがあるわけじゃないけれ…

やりかけソウルハッカーズ続きの続き

こんな主人公でも、ハラハラドキドキするときはある。 それは通常戦闘時。 悪魔とのふれあい。 やっぱ、相変わらず若い獣系会話大好きだ。 カワイイ、ナデナデふかふかしたい! ヌゥ! オレサマ さまなー ナンカモラウ とか、さいこー! ラヴリー! 逆に苦手…

やりかけソウルハッカーズの続き

直ったPSOneでソウルハッカーズの続きをやっている。 うん、やっぱり面白い。 念願の攻略本も手に入れたからバッチリだ! でもちょっと不思議に思うことが。 これ、主人公に感情移入できない。 そう、できない。 ちっともできない。 私はどっちかと言うと感…

うろおぼえPSOne

4月は何かと忙しいのかもしれない。 気分が高揚してしまってダメだ。落ち着かない。 春の陽気に誘われて なんとなく一人で暴れてしまうこのごろ。 と、いうわけで、少しプレステゲームに戻って のんびりしようかなっと思った次第。 久々にPSOneの電源を入れ…

デビルソード1、2

帰宅したら・・・と書いておきながら続きを書かないのは 帰宅できてないわけじゃないから安心して欲しい。(誰に) キャプも撮ってあるし、書くことがないわけじゃないんだ。 でもなんつぅか、手が止まってしまうこのごろ。 そんならカルーク感想でもいってみ…

そんな子に育てた覚えはありません

書いてないけれども、すこーしずつは進んでいる。 現在ばあやの病気が治り、 魔王様に真実が知らされる一歩手前だ。 に、しても、本当はここまではなしを 大きくするつもりはなかったんだよな。 何でもいいから完成させる、が目的だったので。 なんかこーー…

目的に向かって走ろうか

少し前に悩んでいた目的の話だが…… せっかく過去をオープニングに持ってきたのだから、 ソレを使おうと思う。 勇者との因縁話ができ、試練的戦闘が作れそうな目的。 へなちょこ魔王にやる気を起こさせる、正義的な目的。 破壊ではない、それは創造、そして誰…

少し怒りっぽいキミと

何も書かんのもよろしくないので、新しい顔絵でもアップしておこう。 第二のヒロイン。 第一ヒロインよりも若く、怒りっぽい感じだ。 惜しむらくは、ドット絵とお下げの位置が反対だったことか。 トホホなヒーロー、アハハなヒロイン1、カッなヒロイン2。 こ…

雑多雑用

なんとなく最近気になっていること。 以前よりもグーグルからの検索が減り、 やたらヤフーが多くなった気がする。 確かめてないので、気がするだけかもしれないが。 どうしたんだろう、心配だ。 あと、全然書いてないことに関しての検索ばかりだ。 どうしよ…

目的意識を持ちなさい

町のイベントまでは作ったんだが、キャプは次回に回そう。 それよりも、今更ながら気がついた。 このゲームの目的はいったいなんなんだ? いや、もちろん、ゲームを作るのが目的なんだ、 そーゆー意味じゃない。 ゲームには、大抵大義名分が付いているものだ…

ふたり手をとり歩けたら

前回からキャプが小さいと思ったら、 解像度間違えて撮っていた。 でも軽くなるし、文字も読めないわけじゃないから 直さないでこのまま行こう。 撮ってしまったキャプが終ったら、戻すかも知れんけど。 さて、ストーリーだ。 確かばあやが風邪を引いたとこ…

それが悲劇の始まりだった

そうそう、暗くしててもモテないだけ。 こんなときこそさくっとゲームを作ろう! で、取り掛かったのがオープニング。 実は、今までオープニングが何もなかった。 これじゃあだいたい何が始まるのか、 主人公がどんな人なのか、サッパリ解らない。 その上な…

永遠なる戦友

また憂鬱ループにはまりかけているが… ここで日記を書かないわけにはいかない! かるすとゆー人格はここでのみ存在する。 日記を書くのをやめてしまったら、 私はここで消えてしまうのだから…… とまあ、こんな台詞が出てくる現在、 デビルソードシリーズをプ…

出稼ぎ奮闘記

http://treasure.s40.xrea.com/ ここからゲット。 なんだか分からないけれど、 ゲームができない日が続くのだけは嫌で モバイル用パソコンにインストールしたコレ。 そこそこ面白そうだし、テーマは軽そうだし、 お金を稼ぐのがメインなんて、結構スキかも〜…