うろおぼえPSOne

4月は何かと忙しいのかもしれない。
気分が高揚してしまってダメだ。落ち着かない。
春の陽気に誘われて
なんとなく一人で暴れてしまうこのごろ。


と、いうわけで、少しプレステゲームに戻って
のんびりしようかなっと思った次第。
久々にPSOneの電源を入れてみる。
私のは液晶モニタつきだ!




ON




!!




暗い。
よぉぉく見ると画面らしきものが
うっすら映っているみたいなんだけど、暗い。
肉眼で確認できないくらい、暗い。
以前、PSOneを購入して間もない頃、同じ症状になった。
そのときは対処法を検索したらすぐに出てきたのだが、
今回また探そうとしたら、ない。
あるのはPSPの話題ばっかり。
あぁ、そうか、古くなったんだ。
あぁ、時は流れたんだ。


モニタを買ってきた人の日記かなんかで
コネクタ部分を押しまくったら明るくなった
という記録を見つけたので実践したら直ったんだが…
結局その日はゲームせずに寝てしまった。


最近近くの店のプレステゲームエリアが縮小した。
時代の流れにあわててしまう。
今は携帯ゲームが流行なのかな、
PSPとかDSとか、ちょっと欲しいけどまだ買えない。