ダンジョンメーカー

どうぶつの森の次に手を出したソフト。
ダンジョンメーカー 魔法のシャベルと小さな勇者」
ダンジョンを作るんだよ、面白そうじゃん!
と思って入手。


やってみたけど、
う〜〜ん・・・
ちょっと、イメージと違った。
もっと、ダンジョンに置く部屋をデザインできると思ってたんだよね。
ちゃんと情報集めてから買えばよかったかな・・・と。
ダンジョンをデザインするというより、
どんな敵を呼び込むかという戦略ゲー? それもちょっと違うか。


と、文句は言ってみたけど、ゲーム自体は面白かった。
単調で簡単、かるすはこういうの嫌いじゃない。
ストーリーに毒も精神不安定要素もなく、いい感じの寝物語。
キャラもみんないいやつ。
リアルタイムのプレッシャーもないし、
一休みしてのんびりゲーム、な気分にぴったり。


あと、ストーリー後半に、主人公(12歳の少年)が
悪者になりすまして手紙を書くところがあるんだけど、
その文章がかわいすぎる。
それに尽きる。