2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

YESなまもの。

日記を書いてないときでも、なにげにチェックしてしまうリンク元。 へー、なまものかぁ。 なまものブックスなんて知らなかったなぁ。 へー…… …… …… はぁ!? なまもの!? そんなの書いたっけ!? 生臭い! なまものって言われるとあのパプワ君に出てきた 怪…

グミくれよ!

思ったより時間が空いてしまった。 日記って一度期間をあけると次が続かない。 なんかピンチに思ったのでくだらないことをかいておく。 セブンイレブンで半額になっていた DRAGON BALLグミを買った。 そのことより今、ドラゴンボールを手が滑って変換しすぎ…

-ruby-

今日は、ずっと馬車の中にいた。 なんだか、外に出たくなかった。 空はずっと青かったけど、俺の心は、曇っていた。 戦いに出ていたみんなは、町に買い物に行っていた。 馬車の中には、俺と、そして・・・ ロザリーさんだけになっていた。 「勇者さんは、町…

えいっと前書き注意書き

なぜか勇者+ロザリーの小説を書いてしまった。 ロザリーにはあまり思い入れや愛着がなく、 やさしくて理想的な美人、悲劇のヒロイン・・・ その程度のものだった。 もしかしたら、この人とも仲良くなりたいっていう 私の望みなのかもしれない。 意外に勇者…

またちょっと更新が

まばらになるかもしれない。 とりあえずドラクエはちょっとおやすみかな。 その間に小説の構想でも練っておこう。 移民同士のカラック(詩人)+ユミナ(ようじょ)など 書き途中なのだが、マイナーすぎだよな。 カップルどころかキャラ自体がマイナーだ。 …

あい・らぶ・おめめ

DQ4

ちょっと疲れたのでここで萌えトークをひとつ。 ちょっと前にも書いたが、 おおめだまがスゲーー好き!! 昔っから、眼球モノには弱くてな。 なんか知らんが目玉愛。 あんまり血走ってるのはどうかと思う、 やはり白くて綺麗な眼球に憧れる。 ○目玉おやじ ○…

あぁ、兄チャマ

四葉のユミナは四葉じゃないんだけどな。 やはり、ゲームのはなし→シスプリだと思うのか。 すまん。でも四つ葉のクローバーなんだ。 そうだ、つを入れればよかったんだ。

結局のところ落ち着く場所

DQ4

結局戻したよ、ノーマルに。 予想は的中、街にはヒトの姿がほとんどない。 地下室と、建物の二階だけが賑わっている。 それはもうぎっしり。 音痴のカラックは、宿屋の外で一人で歌っている。 新たにスカウトした女性二人は、四葉のユミナと仲良く酒場にいる…

プライベートアンテナ

うーん、前から気になってたのだが、 飛んでもプライベートのアンテナですって言われて行けないのがある。 アンテナってことは、更新チェックしてくれてるってことか? いつもありがとございますよ、てんふーさん!(と読むのかは不明だけれど) 実はアンテ…

ミステリータワーであれれ?

DQ4

作った。 作っちゃったよ。ミステリータワー。 どうやらまものや天空人は、夜のほうが出やすいみたい。 偶然かもしれないが、普通の街にも結構出た。 そんで思ったよりは短時間で作れたのだが…… だが。 えっ? ここ、何? 洞窟? そう、そうなんだ。 タワー…

ドラクエプレイヤーに100の質問♪3

DQ

64.じゃあ、一番キライなモンスターは? おそらくは、ベロゴン。 65.ペットにするなら、どのモンスター? 無難にスライムベス。 ドラキーマもいいな。 66.意外な敵に全滅させられた経験はありますか? また、そのモンスターは? むむ、忘れた。 6…

ドラクエプレイヤーに100の質問♪2

DQ

34.ドラクエ界の通貨単位ゴールド。 これって日本円でいくらくらいだと思う? 1G=100円程度と聞いたことが。 一応コレを信じてはいるけど、あまり円と比較することに意味は見出せない。 現実にないアイテムばかりだしなぁ。 35.各地に存在する呪われ…

ドラクエプレイヤーに100の質問♪

DQ

いい感じの100質問を発見。 ドラクエっぽい感じの日記になるために、やってみようかなっと。 質問は「へなのわがまま放題」 http://www.h2.dion.ne.jp/~wagamama/ からいただきました、ありがとー! 1.まず、ドラクエのキャラクターステータス風に自己紹介…

キングキャッスル

DQ4

できたーーーー!! 条件は王様5人のタイプで。 むさくるしい城がっ!! すげーすげー。 アイテムもいっぱい取れるし、破壊の鉄球が買えるし! 取って買う! でも……それだけか? それだけかもしれない。 最も捨てないで済む形態。 最もいいアイテムが取れる…

しつこい移民!

DQ4

心を決めて、移民を追い出しまくることに。 躊躇しててもしょうがない、私は城を作りたいのだ! 出て行きたいなら出て行きやがれ! でも詩人とようじょは離さない。 とりあえず、普通の男は優先的に追い出す。 次に普通の女、戦士などなど。 クレアとカイル…

ちょっとそこのビビアンよ

そんなにビビアンについて真面目に語って欲しいのか? 言っておくけどドラクエ4のビビアンだぞ。 そうだなぁ……ビビアン。 月並みではあるが、PSでのオカマにはびびった。 普通に女だと思ってたよ、バニー。 私は別に大ファンでもなかったから良かったが、 フ…

カップル談義

別にカップル推奨ってわけじゃないのだが、 やはり創作するとなるとカップルがやりやすい。 もちろんマイナーな。 ドラクエも4ならば、フリーの男女がいくらでもいる。 きちんと定義づけられたカップルは、 トルネコ+ネネ、ピサロ+ロザリーくらいのもの。 …

ええっ、ビアンカ!?

ビアンカ+ええっ ……って、やっぱり台詞集目当てかな? PS2版はやってないんだよー、すまないなぁ。 まぁ多分やってても、リストは作らなかったと思うけど。 でもちょっとやってみたいなぁ。 上にヘンリーの話を書いたけれど、 実は同じくらいマリアさんの大…

ヘンな小説!?

DQ5+ヘン+裏+小説での検索あり。 ヘン!? 変だとぉ!? 裏な上にヘンなのか!! しかもそれに当てはまったのかあぁぁぁ!! と、リンク元に飛んでみたら、なんのこっちゃない。 ヘン=ヘンリーなんだね。 そんな略し方されていたのか…ヘンリーよ。 確か…

4

「……少し、構いすぎたようだな……私としたことが…… ……もう、戻るか、マルセル。 ……マルセル?」 「…………」 「…………眠ったのか。」 マルセルは、クラヴィスに寄りかかるようにして静かな寝息を立てていた。 黒いローブをぎゅっと握ったまま。 まるで今よりもずっ…

3

クラヴィスは無言で立ち上がり、私邸の方向へ一歩踏み出した。 「クラヴィス様……もう帰ってしまうのですか?」 「ここに長居する理由はない……」 「でも……」 「マルセル……」 クラヴィスは、マルセルに背を向けたまま、静かに言葉を続けた。 「お前はいづれ………

2

「アンジェ……」 「……とーさん?」 「え?」 「あっ」 振り向いたその顔。 白い頬、小さな薔薇色のくちびる、そして……すみれ色の瞳。 「……ま、マルセル……お前か。」 「わっ、ク、クラヴィス様!」 そうだ、確かに似ていた。 いつも髪を束ねているせいか気づか…

1

金の髪の…… 聖地の夜はすっかり更けて、深い闇が辺りを包んでいた。 昼間は賑やかな公園も、森の泉も眠りについて。 静かに、静かに時を刻んでいた。 そこに、闇に紛れそうな黒い人影。 それは木の影かと見まごうような、細く、高い影。 月影に照らされて、…

いくぜ前書き注意書き

無謀にも、今回はアンジェリークの小説を。 クラヴィスとマルセルの話を書いてみた。 なんとなくこのコンビが気に入っている。 でかいのとちっこいので父子っぽいからかもしれない。 よく見たら、以前のピサロ+勇者の小説と似通ってしまった。 夜空、でかい…

きょうのいろいろ

なぜかバイオハザードが大人気。 みんな好きなのか、映画人気なのか。 それにしても誰もバイオハザードの階段を 賛美した内容だとは思わなかっただろうに。 今日もまた、ごめんよ。 でもゲーム自体の内容はあまり語れないんだ。 批評するほど覚えてないし。 …

階段

階段。 ゲームにおいて、ツボやたるを支える名脇役であろう。 私はこれも好きだ。 でもどっちかと言うと、ゲームのコレよりは現実のコレが好きだ。 階段。 何故好きなのかはサッパリ判らない。 むしろ上るのは疲れる。 好きなのは疲れではなく、そのフォルム…

デスパにへなちょこ

デスパって何よ。時々飛んでくるやつがいる。 デスパじゃなくてデスパレスなんだけどなぁ。 ウルティマの8つの背徳だそうだけれども、 よく判らん。 ハウスとかテクノみたいな音楽用語かと思っちまったよ。 ゲームの感想文&デスパだから ウルティマについて…

ゲッ

勇ピサでの検索が2個もあると思ったら。 1番でした。トップでした。グーグル。 違うッッってのに! またここにこんなの書いたらダブルで載ってしまうかも知れん。 ちがうッッッてのに!!

ビアンカ+ルドマン

リンク元ってなにかとネタが多いんで。 こんな項目作ってみたり。 さて今回は、4日の大量リンク元の中でも目を引いたこれ。 ルドマン+ビアンカでの検索。 なんだろ、これ。 ビアンカの台詞集でも探していたんだろうか。 それにしても、グーグルの要約。 ...…

たる

たる。 ドラクエで言えば、ツボの次くらいにメインキャラクターであろう。 え、ちがう? いや、ちがいはしない。 私はこれが大好きだ。 たる。 別にたる体型が好きなわけではない。 これにはまったのはエリーのアトリエからだ。 アトリエシリーズはこれしか…