ドラクエプレイヤーに100の質問♪

いい感じの100質問を発見。
ドラクエっぽい感じの日記になるために、やってみようかなっと。
質問は「へなのわがまま放題」
http://www.h2.dion.ne.jp/~wagamama/
からいただきました、ありがとー!


1.まず、ドラクエのキャラクターステータス風に自己紹介をして下さい。
かるす にっきかき
レベル 1
ちから 3
……あれ、あとなんだっけ?
うろ覚えって怖いね。


2.よく使う主人公の名前を教えて下さい。
ソレ言うと正体がばれるからヒミツ!


3.ふくろや仲間の名前を変更しますか?また、変更する人はどんな名前にしますか?
変更できるものをプレイしてないのでなんとも。
できればするだろうなぁ。
ふくろに「きゃろる」と名づけるかも知れん。


4.数々のドラクエシリーズ、プレイ経験のある物を教えて下さい。
また、好きな順に並べて下さい。
PS4、SFC5、SFC1.2、7


5.その中で、一番のお気に入りは?理由も一緒に熱く語って下さい♪
PS4.それは今やっているからに他ならない。


6.一番やり込んだ作品、何回くらいクリアしましたか?
ドラクエって、一度クリアしたら二度とやりたくない作品。
結構テーマが重かったり、音楽がすごい耳に残ってたりして、
主人公にもう一度つらいのを経験させるなんてイヤ過ぎて。
自分でプレイしてなくても、ヒトがやってるの見てて、
クリアしたときはしばらくドラクエ恐怖症になってた。


7.実はクリアできなかった作品・・・ありますか?
5、2、7……アレ?


8.冒険の書が消えてしまった!
その3秒後の心境と行動は?さらに3分後は?
…………!
ガチャガチャ←どうにか復活しないものかと足掻いている


9.初めてドラクエをプレイしたのはいつですか?どの作品から?
プレイはしてないけど、見てたのがFC4。
だから4にすごい思い入れが。



10.ドラクエを買った時の思い出を教えて下さい。
っても自分で買ったのPS4だけだ。
ちょっとドキドキしたかな。



11.一番嬉しかったイベントはどれですか?
とりあえずここから4縛りで。
イベントと言っていいのか?
ライアンが「守ってやる」と言ってくれたこと。



12.では、一番悲しかったイベントはどれですか?
それはもう、自分の村が滅ぼされたとき。



13.さらに、「許せない!」と思ったイベントはどれですか?
5だとパパスとかあるのだけど、4だと……
トムじいさんの息子を脱獄させなきゃいけないのは結構許せない。



14.一番感動したイベントはどれですか?
・・・泣いちゃいましたか?
今のところやっぱり5章エンディング。
悲しい感じの感動もあり。泣きはしなかったけど、ジーンと来た。
特に最後にみんな来てくれるとこ。

15.どこか一つだけ歴史を変えられるとしたら、
どのイベントをどうしますか?
ホイミンをメスにする。
結婚したい。するのはライアンだが。



16.シリーズの中で流れる名曲の数々。
一番カッコいい!と思うのはどの曲ですか?
一番カッコいい! かどうかはわからないけども、
ピサロを先頭にしたとき流れるあの曲が好きだ。



17.思わずほのぼのしちゃう曲は?
ほのぼのからは遠いかもしれないが、
夜に城にいったときの曲が好きだ。落ち着く。
夜の街も好きだな。



18.これを聞いただけで悲しくなっちゃう!と言う曲は?
アッテムトの全滅の曲が……


19.各シリーズのエンディングテーマ、どれが一番好きだった?
覚えてないって言ったらどつくか?


20.では、「やはりこの曲が最高!」と言う曲を
思い入れたっぷりに紹介して下さい。
「街」
これはいい意味でも悪い意味でも、すごい耳につく。
時々歩いてると頭の中に流れる。
知らないうちに好きになってたじゃないか。


21.一つだけ呪文を覚えられるとしたら、何を覚えますか?
ホイミ。好感度アップっぽい。


22.では、一つだけ特技を覚えられるとしたら?
いてつくはどう。何に使うかは判らないけど、カッコイイじゃないか!


23.実在しなくて良かった!と思う呪文を一つだけ答えて下さい。
ラナルータ
勝手に昼夜逆転されたら寝不足になるだろ!


24.ダーマ神殿が現実にあったなら・・・どの職業に転職する?
ぶとうか…かな。
すばやそうだから。


25.お気に入りの職業と、その理由を教えて下さい。
戦士とバトルマスターが好きだ!
だってカッコいいから!


26.使い道が無いなぁ〜、と思う呪文・特技ってありますか?
ニフラムとかはあまり使わないな。
使い道がないってわけじゃないだろうけど。


27.人生でたった一回だけパルプンテを唱える事が出来たなら・・・いつ使う?
死にそうなとき。


28.戦う時は「打撃重視」「(援護も含めた)魔法攻撃重視」どっち?
打撃重視。できる限り物理攻撃でいきたい。


29.あなたが使っているハード本体はキレイ?(ニヤリ)
ギクッ……
あ、あのな…ちょっと割れてたりするけども…
いや、その……コントローラはたまに拭いてるよ。


30.ドラクエをプレイしていて勘違いや
恥ずかしい体験をしてしまった事があったら、ここで暴露しちゃいましょう♪
んー……FC4プレイヤーを見てるときに、
パデキアの名前が思いつかず、ここで世界樹の葉だ!
と言ってしまったこと。
クリフトまだ死んでないって。


31.一つだけドラクエのアイテムを手に入れる事が出来たら、何が欲しいですか?
4なら賢者の石、5なら魔法のじゅうたん。



32.お気に入りの武器・防具を教えて下さい。
まどろみの剣とたびびとのふくが好きだ。



33.使った事の無いアイテムや、買った事の無い武器
・防具はありますか?それはどうしてですか?
あるかもしれない。
どうしてって言われても……使わないから。