2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いってきます

僅かばかり留守にします。 無事に帰ってこれますように〜

すけっちぶっく搭載

キャプも増えてきたし、容量が溢れたときのために アルバム一冊おいてみる。 かるすのすけっちぶっく http://blog.naver.co.jp/kurus.do ついでに素材も置いてみた。 自分が使うために作ったのだからなんか不親切だけど…。 リンク元「ツクール」で飛んでくる…

=絵を描くことが好きな人へ45の質問=

ぼんやりしていたら見つけたんで、 イラストサイトではないけどやってみようかな、気晴らしになりそうだ。 ここじゃ絵はひとつしか公開してないけど…ま、いっか。 - サイト名/=神問い= kamu-toi 管理人/紫貴(しき) ジャンル/オリジナルテキスト・版権…

魔王の名前

魔王えれん。 こんなでどうか? 由来はerrand、意味はお使い。 あまり強そうでもないし、普通の名前だし、 由来もちゃんとあればいいだろう。 おーけーべいべー、しばらくはこれで決め。

おマエのなマエおしえたマエっ

そうそう、気が優れぬときには ストーリーに関係ない部分を決めていったほうがいい。 ストーリーに関係ない、しかし重要な部分。 『名前』だ。 名前。 もちろん、プレイヤーが決められるシステムにするつもりだ。 だが、名前決めが面倒な方のためにも、 デフ…

嬉しいこと楽しいこと

憂鬱の闇の中でも必ず生まれてくる 小さな灯りを消さないように ハッタリと強がりの光の中にいる 小さな闇を忘れないように 暗い気持ちもくさい台詞も ゲーム作りの役に立つはず ファンタジャーなかるすなので許してね 文章だけのこの世界なら 似合わん顔は…

うろ覚えヴァレンタイン

そのほかのはなしが連発されるときは まあ、大抵憂鬱なのでろくなことが書けない。 いや、いつもろくなことは書いてないからいいのかもしれないが。 この時期だから、 遅いけれどもヴァレンタインの話題でもひとつ。 かるすはゲーム好きが功を奏して、結構毎…

うろ覚えツクラーのぼやき

せっかくの休みなのにツクれない環境。 くそぅ、もどかしい。 仲間が参入する直前で止まってるのに。 あぁ。 ツクれる環境にあっても、 画面を見つめたまま眠りにつくことは多いのに、 なにゆえツクれないとなるとこうももどかしいのか。 こんなときこそうろ…

ささやかな花を添えて

だーーーん! タイトル画像を作ってみた。 ついでにシスグラも自作。 どうしてもFSMのだと立派過ぎて綺麗過ぎて へっぽこな魔王には合わない気がしてたんで。 ラフな感じのシスグラってなかなかないしな。 自分では結構気に入ってるぞ、結構。 ストーリーを…

はじめてのおつかい

作ったんだから街に出たい。 テストじゃなくてちゃんと街に出たい! そのためには理由が必要だ! テーマはお使い。 ならば次は誰に何を頼ませる? 魔王様足るもの、そうそうフラフラと 出かけているとは思えない。 しかも今回の魔王かるす(仮)は無駄にいい…

世界に光を人には愛を

街の中身と人(まだいるだけ)を追加してみた。 ワクワクの冒険が、始まりそうな予感だぜ! そうそう、こんな予感がないと作れないし。 いきなりマップと関係ないんだが…変更箇所。 RTPのフェイスや歩行グラは好きなんだが、 実のところモンスターはあまり好…

汝が道を往け

海底通路と街を作ったぞ! 例によって素材人紹介から。 お魚のキャラチップは 藤井光様の Forever 〜ここより永遠に〜 より http://forever.sakura.ne.jp 水色宝箱はFSM /http://www.mogunet.net/~fsm/ の素材加工で加工者はのりぃ様 海底の戦闘背景は FSM+…

トラベラー改

たまにはプレイ記。 最近はやけくそのようにはやってないが、 生命維持のためにちまちまやってる。 今回の感想はトラベラー改。 ここからDLできる。(デジファミには改良前のがあるのかな) http://tanktown.web.infoseek.co.jp/tt/tt_top.htm 久々にストーリ…

ちょっとおやすみ

ちょっと作れない環境に行くので作成はお休み。 こーゆータイミングが挫折を生んだりするんだが… 書き留めている以上は負けないぞ!! 作成メモ ・トイレのドアを閉めるようにした ・ついでに用を足せるようにした ・ドラホコ(ドラクエみたいに並んで歩くシ…