ささやかな花を添えて

だーーーん!

タイトル画像を作ってみた。
ついでにシスグラも自作。
どうしてもFSMのだと立派過ぎて綺麗過ぎて
へっぽこな魔王には合わない気がしてたんで。
ラフな感じのシスグラってなかなかないしな。
自分では結構気に入ってるぞ、結構。



ストーリーを進めようとしたら、
仲間が欲しくなってきた。
先に素材を作っとこう、と顔グラ描き。
美女のつもりなんだけど……ッ。



ストーリーはここまで。
ばあやさん風邪ひき中。


歩き回れて拘束時間が短いストーリー重視のゲーム。
コレを実現するには会話パターンが
豊富でなくてはならんということに気づいた。
どんなに重臣がばあやさんに話しかけろ、とせかしても、
プレイヤー魔王さまは別の家来に話しかけるかもしれない。
むしろ、ばあやに話しかけるとイベントが進んじゃうから
その前に全員に話しかける(自分)。
そうなると、ばあやに話す前、話したあとで
会話を変えなきゃならない。
話す前は当たり障りのないことを言って、
話したあとは冒険のヒントを言ってくれるとか。
なんていうか、あれだな。
挫折する前にどうにかせねば。