はじめてのおつかい

作ったんだから街に出たい。
テストじゃなくてちゃんと街に出たい!
そのためには理由が必要だ!
テーマはお使い。
ならば次は誰に何を頼ませる?


魔王様足るもの、そうそうフラフラと
出かけているとは思えない。
しかも今回の魔王かるす(仮)は無駄にいい子っぽい。
たぶん箱入り息子なんだろう。
そんな魔王様をパシらせることができるのは、
やはりばあやさんか。
それも何か重大な事件でもなければ。


おつかいしがいのある事件。
夕飯のおかず。
……いや、ちょっと弱いな。
よし、もっと切羽詰って病気ネタにしよう。
ばあやさんが風邪をひいたから、薬を買ってきておくれ。
いいねいいね! 病気ネタ大好きだ!
是非ともそうしよう、決まり。


眼鏡イベントが終った後、
いったん自室で休ませようかな。
一日たってイベントが始まる…あまり長くならんようにしたい。
拘束時間を短く、自分で歩ける時間を長く。
こんなとこかな。