うろ覚えヴァレンタイン

そのほかのはなしが連発されるときは
まあ、大抵憂鬱なのでろくなことが書けない。
いや、いつもろくなことは書いてないからいいのかもしれないが。


この時期だから、
遅いけれどもヴァレンタインの話題でもひとつ。
かるすはゲーム好きが功を奏して、結構毎年ハッピーだ。
女性キャラの知り合い(かるすが知り合いなんじゃなくて
使っているキャラが知り合いってことになるんだが)が
自キャラにチョコをくれたりする。
ゲームキャラだから、もちろんみんな可愛い。
それだけでこの日を迎えた意味を持てる。


リアルでは、母さんとばあちゃんがくれた。
ザコンな私はそれだけで嬉しい。
頼めば軽い返事で義理チョコとっといてくれる親友もいる。
自分、幸せものだ。
まだ、生きていようって思える。
なんか軽い生き甲斐だ。でも幸せ。
ツライことよりもっと幸せ。
このチョコレートをATPと熱量に変えて、
明日も歩き続けよう。