ドラクエプレイヤーに100の質問♪2

34.ドラクエ界の通貨単位ゴールド。
これって日本円でいくらくらいだと思う?
1G=100円程度と聞いたことが。
一応コレを信じてはいるけど、あまり円と比較することに意味は見出せない。
現実にないアイテムばかりだしなぁ。



35.各地に存在する呪われし装備品の数々
・・・見つけた後はどうする?
とっておく。なんとなく。コレクション。



36.呪われた装備品の中で、けっこうお気に入り☆はありますか?
みなごろしの剣はカッコイイのではないかと。



37.使わないアイテム・・・売っちゃう方?取っておく方?
普通に売ってるものは売っちゃう。鉄の鎧とか。
何気にレアなのは取っておく。



38.各地に落ちている不思議な「種」や「木の実」。どんな風に使う?
主人公にだいたいあげて、あとはテキトー。



39.「小さなメダル」は頑張って集めちゃう方?
あつめる!!
でも必ずいくつか取り損ねる。



40.あなたが考えた「これは便利!新アイテム」を一つ紹介して下さい。
えっ? うーん……苦手なんだよな、こういうの。
ついさっき、あったらいいなと思ったのがルーラポイントシール。
フィールド上でも、そこにはっつけておけば
ルーラでいけるようになるシール。
一個しかないけど、はってはがせて何度でも使える。



41.一番お気に入りのキャラクターは誰ですか?(人物のみ)
いすぎる。
困るなぁ……4のみ、メイン縛りで行けばライアン。



42.恋人にしたいキャラクターは誰ですか?
ホイミンがメスならさぁぁぁぁ!!!
ホーイミーン!
メインの中では残念ながらいない。
やっぱりお姉ぇとか妹っぽいんだよね。



43.結婚相手ならどのキャラクターがいいですか?
ホイミ……いや、置いといて。
ロザ……いや、回転体当たりされそう。
じゃあ……あ、ルーシア! ルーシアで!



44.では、「コイツとは旅をしたくないなぁ」というキャラクターは?
んー……エビルプリースト
無理だって。



45.ズバリ一番嫌いなキャラクターは?
これはいない。
でも気分的にイヤなのはダックスビルとかももんじゃ系。
あの、ブエッってのがイヤ過ぎ。
かわいいのに、かわいいのに!!



46.NPC(自分で操作できない仲間)の中で、誰が一番お気に入り?
ホイミン
5ならパパス。カッコイいよな、おやじ。



47.ドラクエ界にたくさんいる王様。どの王様が一番好き?
また困ったことをおっしゃる。
4って王様イマイチなんだよな。
5はいいのが揃ってるんだけど(パパスとか自分とかデールとか)。
プレイさえしてない6だけど、レイドックの王様は好き。
実は王妃様だった方。なんかかっこいい。



48.自分がドラクエ世界の住人だった場合、
どんなキャラクターだと思いますか?
さりげなくストーリーが進むと台詞が変わっている町のヒト。



49.ウロウロしてる町の人が道をふさいじゃった!
そんな時のあなたの行動は?
体当たりする。



50.シリーズを無視して、
自分だけのドリームチームを作ってみてください。(4人パーティー
ライアン、パノン、サマルトリア、フローラ。
どう? いい感じの微妙さじゃないか?
このパーティでプレイしてー。



51.平均プレイ時間は1日どれくらい?
一日単位でやってないから困る。



52.どんな姿勢でプレイしてますか?
寝てるか座ってるか…って、立ってやるヤツいるのか!?



53.あなたの一番自慢できるやり込みプレイは何ですか?
さぁ、自慢しちゃって下さい!
やりこんでねーー!!



54.新しい町に着いた時、まず最初に何をしますか?
最初にあった奴に話しかける。



55.装備を整える時、武器から買う?それとも防具から?
値段による。買えそうなのから。



56.一番好きな作戦は?
いのちだいじに。
あまり使わないけどわかりやすくていいじゃないか。



57.お気に入りの裏技を一つ紹介して下さい。
ウラワザなど使わない!!!



58.キライなモンスターをいじめちゃった事はありますか?
「はい」と答えた人はどんな方法で?
いいえ。



59.はぐれメタルが現れた!どうやって倒そうかな?
たたかう。
それはもうたたかう。



60.ここだけの話・・・すっごく行き詰まっちゃった事、ある?
それはどこらへん?
まじん像で迷ったんだよ
デスキャッスルで迷ったんだよ。



61.一番カッコいいと思うモンスターは?
6のデュラン。
何故かパッと思いついた。



62.逆に「かっこ悪い!」と思うモンスターは?
5のベロゴン。
最初に見たとき何コレって言った。



63.一番好きなモンスターは?
おおめだま!