きょうのいろいろ

なぜかバイオハザードが大人気。
みんな好きなのか、映画人気なのか。
それにしても誰もバイオハザードの階段を
賛美した内容だとは思わなかっただろうに。
今日もまた、ごめんよ。
でもゲーム自体の内容はあまり語れないんだ。
批評するほど覚えてないし。
強いて言えば……リッカー怖い(=好きなのだろうか)。
最初リッカー見たときびびりまくった。
なんじゃあの皮をはいだっぽいぬるぬるした速いの!
人間キャラだとウェスカーが好きだな。
ジルはもちろんいい。
当時、「ウェスカー!」「バリー!」とか
英語発音を真似して叫ぶのが流行った。何故か。


アンジェリークも意外と根強い人気キーワードだなぁ。
大分前の内容なのに、いまだにあったりする。
あれは一応感想はちゃんと書いたけど、
期待に応えるために小説でも書くかな。
書いても期待にはこたえられないが。
何にしろ、1もやって2もやって……と
シリーズでプレイすることが少ないから弱い。
感想を書くにも小説を書くにも、
世界の一部しか知らないのにいいの!? って話になる。
同じシステムのゲームは一回やればいいやっと
次に手を出さない傾向がある。
FFやドラクエなど、RPGはストーリーがメインだから別だが。
ときメモをやったから次は2、じゃなくてシスプリ
アンジェをやったから次は2、じゃなくて遥かをやってみたいな、と。
そういう感じだ。
つまり多分飽きっぽいんだろうな。


へなちょこからもちゃんと来ていた。
メインの話で来てくれると何かと嬉しい。
なぁ、紛らわしく思うだろ、みんな!