たる

たる。
ドラクエで言えば、ツボの次くらいにメインキャラクターであろう。
え、ちがう?
いや、ちがいはしない。
私はこれが大好きだ。
たる。
別にたる体型が好きなわけではない。


これにはまったのはエリーのアトリエからだ。
アトリエシリーズはこれしかやっていない。
調べて「たるv」
うわ、かわいー! エリーかわいー!
声出てるし、うわー!
そう萌えたのがすべての始まり。
いつのまにかエリーよりたるにはまっていた。
いや、もちろんエリーも可愛いけど。


話は変わるが、アトリエシリーズではこの作品がやっぱり好きだ。
他はやってないけど、すばらしいポイントがある。
妖精さんがかわいい。
他のは見たところ短髪だが、こいつは長髪だ。
なんかかわいい。
それだけだが。


たるから話がずれすぎた。
他のたるゲーといえば、スーパードンキーコングシリーズか。
でもあれはよくない。
なぜなら破壊するから。
たるは破壊するものではない。
ツボは壊してもいい。
たるは愛でるものだ。
っつーかつい最近まで、DQ7PS4
たる壊さないで覗き込めることを知らなかった。
壊してた、すまない、たる。ツボは壊していい。
こうは言っているが、ツボが嫌いなわけじゃない。
ただ、ゼルダのイメージが強いんで、ツボは壊すものだと感じる。
壊してかっこいいんだ、ツボは。
だから怒っちゃいけないぞ、ツボファンの人。


そーゆーわけで
かなり前から気になっているゲームがある。
スターオーシャンセカンド。
へなちょこっぽい兄さんがたるを愛でるゲームらしい。
4コマも持っているし、うわさも聞いている。
ゲームボーイで続編も出てるくらいだからそこそこ面白いのだろう。
次はあれが欲しい。中古で探そう。