やりかけソウルハッカーズ続き3

まだまだやってるソウルハッカーズ
ところで、楽しみにしていたVRホラーハウスクリアした!


VRホラーハウス、やっぱりイベントは
少し物足りない感じだったけど……イイ!
本当に怖かった! ちょうどいい怖さだ!
なんか特別な仕掛けがあるわけじゃないけれど、
ずーっと不安でドキドキしていて、
何か物音がするだけで怖い!
ってリアルな感覚が。
シックスVer.だけでなくて
普段の営業中のホラーハウスも体験してみたかったなぁ。


話は変わるが、知ってのとおり私の愛機はPSOne液晶モニタ付。
とにかく画面が小さい。
で、悪魔の形が上手く確認できず、形を勘違いしまくる。
幼女に影の付いた悪魔アチェリを、
妙に細長い悪魔だと思っていたり。
オジサンの顔が付いている人面犬のような
ギャリートロットを野菜だと思っていたり。
ここんとこ、ホントに攻略本買って良かったと思う。


今のお気に入り仲魔はティール。
マッチョで裸で俯き加減な兄ちゃんなんだが、
なんかカッコイイ。
無口そうで不器用そうで力だけがとりえなんだけど、
ふと俯いて寂しげで、何考えているのかなこの人……
男は黙って背中で語る!!
そんなかっこよさ。アコガレ。
当たり前だけど、かるすは全然違う。あぁ、アコガレ。


ちょっと話が散乱しすぎたので、今日はここまで。