それが悲劇の始まりだった

そうそう、暗くしててもモテないだけ。
こんなときこそさくっとゲームを作ろう!


で、取り掛かったのがオープニング。
実は、今までオープニングが何もなかった。
これじゃあだいたい何が始まるのか、
主人公がどんな人なのか、サッパリ解らない。
その上なんだか知らないが、やる気が起きない。
そう、掴み一発、オープニングは大切だ!!


お約束なオープニングを作るにはどうしようか。
まずは悲劇が必要だろう。
悲しみと不安ががやる気と希望に繋がる、多分。
主人公の生い立ちを説明するために、
いくらか過去の場面を出そう。
それなら名前も自由に決められそうだ。
悲劇があり、過去のシーンを映すオープニング。
よし、これに決めた!



そんなわけで始まりはこれ。
悲しげな音楽とともに文字を出す。
そして台詞はテキトー。かっこよさげならいいんだ。
テーマが変わったら書き換えればいい。



これは……えれんの両親!?
悲劇の前に幸せは、必要だよな。



こんな感じで名前を付けさせる。
素敵なお約束パターン。



これは……勇者!?
たった一人で勇者に立ち向かう先代魔王さたろう。
悲劇が起きてしまうのか!?


とまあ、こんな感じだ。
もうちょっと練るかもしれないが、
ないよりマシなオープニングが出来た(はず)。


よーし、ノッてきたぞ!
次はストーリーの続きをツクろう!