主の御子を迎えるぜ掃除

今年ももうすぐクリスマス。
とにかく部屋が汚いので、聖夜の前に掃除を終わらせたい。


年末で忙しいし、寒くてやる気もないし。
なにより、ゲームをしても文章になる前に頭の中で消えてしまう。
おそらくは、記憶力が落ちるのだよ、冬は。


だから掃除をする。
掃除をするんだ。
掃除せねばなるまい。


クリスマス。
家族で過ごした暖かな日々は、少しだけ疎遠になった。
トモダチと騒ぐのは、性に合わないし、
2次元のラヴァーと夜通しチャットだなんて、
ファンタジックに遊べていたときももうない。
カップルでイチャイチャを夢見ていなくたって、
なんとなく、切なくなるんだよなぁ。


だから、掃除をするんだ。
綺麗な部屋で、聖書片手に、ネットするとか。
素敵な日を作るために。