売れないRPGの世界に入っちゃうゲーム

ここですよ。
http://www37.tok2.com/home2/ishirpg2000/


タイトルは「売れないRPGの世界に入っちゃうゲーム」。
……だと思う、たぶん。
そこらの青年がゲームの世界に吸い込まれて、
勇者をやらされる話。


この上のURLから飛んでやったヒトは、
「なんっでこれ!?」
って思うかもしれません。
だけどかるすは、くだらない短編がすきなのです。


音楽もないし、絵もシュールすぎる。
ストーリーは、ギャグというか、なんだろう、シュール。
こういう系統のゲームには大切な点がある。
「戦闘がうざくないこと」
「待たせるイベント(台詞のウェイトとか)がつらくないこと」
それさえあれば、OK。
だって、くだらない短編を求めてるんだもの、私が。


戦闘、結構バランス良かった気がするし、
ストーリーもほのぼので好みだったし、
28歳の勇者なんて、まさに私が求めるものだし、
オチ(最後のじゃなくて手前のオチ)がすごく好みだった。


あれ? 結構気にいったんじゃん。
って、感想書きながら感じる作品。