ラブレジェンド+外伝

これもかなり前にやったやつなんで、忘れすぎてるのだが…
ここかな?
http://www.geocities.co.jp/CollegeLife-Lounge/2098/


ギャグゲー。
短編っぽいし、女を口説く! ってとこに惹かれてやってみた。


ストーリーとかは忘れたんだが(いつものとおり)、
なんといってもすばらしいのは、
ようじょが口説ける!!!!!!!! ってことかな。
素晴らしい。
特に何もないんだけど、それだけで幸せ。
しかも好物がいちごだいふく(だったような記憶)だなんて……
可愛いよ、可愛いよ。




と、まぁ、暴走ロは置いておいて。
いきなり声が出たり、くどき台詞がぶっ飛んでたり、
RTPとFSMが混ざってたり、なにかとすげーこのゲーム。
世界観(というか、考え方というか、話の流れというか)が
かなーり好きだった。


純愛ハーレム。
主人公が、本気ですべての女性を愛し、
すべての女性が主人公を愛し、仲良く暮らす。
なんかもう、なんかもう、ラヴリーハピネスファンタジー
口説く相手も幼女から、人妻から、老女から、マッチョ兄貴まで、
色とりどりの愛がぎっしり。
なんでもあり感と、主人公の見境のなさが、好きで、好きで。
しかも、くだらない短編と高をくくっていたら、
さりげなく感動ポイントがあったりする。
真面目すぎる女好きに、痛さも痒さも吹っ飛んでしまう。
いいなぁ、この世界……


あともうひとつ。
ちょっと派手な演出(声とか)に疲れて、
エンディングを迎えた後に、
おまけで出てくる作者に妙に癒された覚えが。
これのおかげで後味がまろやかに。
ゲームとはあんまり関係ないな…いや、でも、癒しは大切だよ。