モナー村開拓史

ここです。
http://members.at.infoseek.co.jp/dakao/index.html


やっぱり、最近やったのから感想書くことにした。
だってね、記憶は新しいうちのほうがいいんだよ。
思い出は夕暮れの紅、刻み込もうと筆を取る間に、
沈んで消えてしまうものだから……フフ


モナーっ、ということで、2chのAA系です。
AAモノは慣れてないと、なんじゃこりゃって
思うかもしれない。だって、キャラが(ほとんど)みんな白いから。
初めてモナクエやったときに、AA知ってたにもかかわらず、
「うわぁ、なんて白いんだ!!!」
って思ったもん。本当に。すぐ慣れたけど。


まぁ、AA話はいいとして、
これがっ、またっ、面白かった!!
村を作っていく、というほのぼの作成系。
ストーリーは一本道。
ダンジョンは探索系っぽい感じかな。
音楽やグラフィック(特にモンスターがすげー)が綺麗だったし、
難しい謎解きもなくてちょうどよく楽しめた。(攻略見たけどね)
仲間が多すぎて(すげーいっぱいいまくる)戸惑ったけど、
好きなキャラだけ使っていれば問題ないし、
レベルアップも飽きるまでできた。


しかしっ、ストーリーあるくせに
エンディングが味気なさ過ぎて、「感動」がなかった。
まぁ、「充実」って感じです。


ちなみに、つれてたメンバーは主人公(シムモナー)と
モララー、でぃ、ジサクジエン
可愛いものとズタボロ虐殺好きなので、このメンバーが最適。
途中、攻略情報で強いと書いてあったキャラを
入れてみたりしたけれど、結局もとのメンバーに戻ってました。
特別強いわけじゃないけれど、意外とバランス良かったみたい。
しつっこく最高レベル近くまで上げて、最強ボスも倒したよ!
やったね!