Treasure

やっぱり分けて書いてみる。


Treasureは3連作の1作目。
最新作をやって気に入ったら、1に手を出してみたくなるのはお約束。
連作の1に手を出すってことは、全部やる覚悟があるってことだ。


トレジャーハンターの宝探し、オーソドックスファンタジー
グラフィックはRTP、とわりと素直な世界。
FakeTrapよりもアイテム使いが重要になっている。
とっつきやすいし、会話やストーリーが好みだった。
が、最後のキーとなる暗号の解き方が気になった。
キーにしちゃうにはちょっとマニアック知識のような。
かるすがコレを習得したのって、最近だぞ(私が遅いのか…)。


FakeTrapをクリアしていたおかげで、
似たような暗号は解けるようになっていた。
攻略掲示板も数回しか使わなかったし!
成長してる、してる! すごいね!


ストーリーや世界観は、このTreasureが一番好きだった。
アイテム使いがへたくそで何度もやり直したけど、楽しかった。
エンディングも後味スッキリ。
結局、RTPちっくなファンタジーが好きなんだろうな…