目的に向かって走ろうか

少し前に悩んでいた目的の話だが……
せっかく過去をオープニングに持ってきたのだから、
ソレを使おうと思う。


勇者との因縁話ができ、試練的戦闘が作れそうな目的。
へなちょこ魔王にやる気を起こさせる、正義的な目的。
破壊ではない、それは創造、そして誰かを救うためなら……
……魔王の復活、これだ!!


勇者との戦いで封印された、
もしくは大怪我をおって魔界に潜まずを得ない状態の父魔王さたろう。
本来は魔王と勇者の戦い、もしくは人間同士の醜い争いによる
邪悪な波動でよみがえるはずだったが、
予定がくるって息子はへなちょこ、勇者はやる気ナシ。
人間たちはごく平和、と来た。
これ以上は待てない、これ以上力を得ないままいれば、
次第に身体は衰え、復活できなくなり、ついには魔界の危機に!
魔界が崩壊すればっ、地上の危機に!
いまこそ、立ち上がれお使い魔王えれん!
立ち上がれ勇者!
オヤジと魔界と世界を守るために!


おぉぉ、いい感じじゃないか!
親子愛モノ大好きだし。
最終的にはギュッと抱き締めて終れるぞ。抱き締められたい!
魔界の危機がついでにえれんの身体にも影響を及ぼせば、
強制的にレベルを下げることも可能かもしれない。
それだと戦ってレベルが上がるのはおかしいから……
アイテム制にして、敵の魂みたいなモノを10個集めると
力を取り戻せてレベルが少し戻るとか。
そうすると、アイテムの価値も出てくる。
使える魔法も減らしてしまえば、回復アイテムもバッチリだ。
敵と戦うのも、倒さないと魂が手に入らないからで、
憎しみあっているわけではないってことにしてもいいしな。


よしよし、これにしよう。
オープニングにもう少し説明を入れればなんとかなりそうだ。
魔界のマップ創らなきゃならんけど……