メリークリスマス

案の定、食いきれなかったケーキ。
ジップロックに入れて持って学校に行ったが、
後輩は一人しか来ず(そいつには、あげた)、
目当ての姉ちゃんは多忙だった……
ケーキは、持って帰ってきた。
こんな食えねぇよ……明日おばさんにでもやるかな……



せっかくのクリスマスなので、ちょっくら、イヴ礼拝に出てきた。
私は、ドラクエ好きなので教会好きなのである。
神様も大好きだが、悪魔、魔王も大好きで。
魔王好きなクリスチャンって、なんかいいだろ?
アブナイとか言うな。



こんなふうに自分語りをするのは、気持ち悪いと思っているが、
ここは日記なのだから、言わせてほしい。
いいことがあった。
これは、神様からのクリスマスプレゼントなのだと思う。
ううん、絶対にそうだ。
人間業ではとてもできないことだ。



なんと
なんと
なんと
なんと




美(幼)少女が隣に座ってくれたあぁぁぁ!!!




どちらかといえば、いつも私が一方的に話しかけていたベイベ。
何か言っても、無表情なあの子。
それが今日は、笑いかけてくれたよ。
緊張して、きもい感じのしゃべりと笑顔になっちまったけど、
あの子が笑ってくれたよ!


教会でもパソコンがお友達、四角いあなたとパワーポイント。
ひたすら賛美のページを流す、指先の隣に君がいるなんて。
あぁ、世の中って、なんて素敵なんだろう。
キャンドルの炎とディスプレイの光の中で、輝く君の瞳がまぶしい。
あぁ、ハッピーーーメリーークリスマーース!




(ちなみに、ハァハァするだけで、狙ってるわけじゃないですよ。)