駅-秋里駅-

ちょっと電波に毒されてしまったので、
偏らないようにもうひとつ。


秋里駅。
これは電算駅とは真逆で、すごく住み易い。
始まりの駅を越えたなら、まずはここに行くといい。
ある程度までは他駅を攻略しなくても
すんなり進むし、ストーリーもファンタジックで面白い。


作者の秋里さんの作品は好きだ。
ストーリーが正統派っぽくて、
少し怖くて悲しくて、そんでもって意外性がある。
それに世界がすごく綺麗で、ずっとそこにいたくなる感じだ。
ひたすらストーリーと世界に浸りたいなら、
このヒトの作品に寄りかかっていたい気分だ。


それはともかくとして、
駅限定で、絶対に譲れない良さがある。
それは「黄色ちゃん」だ。


駅では、スタンプというものが存在し、
各駅で手に入れたスタンプを装備して変身カーテンに入ると
姿が変わるシステムが導入されている。
他駅のスタンプでもいろいろと面白い変身があるのだが、
ここの駅で変身できる『黄色ちゃん』。


『黄色ちゃん』が、
すっげーーーーーーーーかわいい!!!


ひよこ好きにはたまんねー!
はじめてその姿を見たとき、画面の前で悶えてしまった。
単純な黄色いフード姿なのだが、ほんとかわいい。
かわいいよー。


あまりに気に入って他駅でもずっと着ていた。
オルゴール屋駅では雨を防ぎ、
五三郎駅では寒さを防ぎ、
茶林駅では返り血を防いだ黄色い合羽。
もう、放したくない。