やりかけタクティクス

ものすごく気に入っていた。
それはもうストーリーなんて全部忘れたくらいに。


……いや、実は気に入っていた部分はストーリーではない。
(ストーリーは本当に忘れた…やっている最中も寄り道ばっかして)


第一に
名前がっ、名前がつけられる! たくさん!
自分、名前付け大好きなのだ。
可愛いミニキャラをやといまくって、
好きな名前をつけまくる。
そうして特に性格の決まっていないキャラがたくさん作れるのが
ものすごい魅力的だった。
ラムザ+最初に一緒に戦ったやつ+自分で雇ったやつ
でいつも行動してたので、
アグリアスさんやオルランドゥさんは、いくら素敵でも
いくら強くても常に二軍。ごめんなさい。


第二、第三、第四・・・
アルバイトなどその他寄り道システムが素晴らしい!
呪文の詠唱がいちいちカッコイイ!
絵が好み!
アイテム士(女)が可愛すぎ!
などなど。
珍しくシステム萌えなゲームだった。


あぁ、好きだ。でもクリアしてない。