挫折したサマルトリア

こっそりサマルトリアの話題が出たので少し。
どうでもいいけどサマルトリアキーワードにならんの?
あの肉とかが出るのに……


実は、ドラクエ2SFC版)だけは人のやってるのも見ずに
一人でプレイした珍しいドラクエ
リメイクプレイのため、さすがにストーリーは聞き覚えていたが。
攻略本が手元にあったので、わりとスイスイ進んでしまう。
が、途中で敵が強くなり、レベル上げてるうちに
……冒険の書がお亡くなりになりました。
しかも自分が電源をつけたときじゃなかったので、
恐怖や絶望よりも、妙な虚しさに包まれた。
それ以降やってねぇ。


我が素敵なサマル君は、トンヌラでもなく、すけさんでもなく
「アーサー」なんて立派な名前を持ってきやがった。
おかげでアーサーと名前のつくヤツはヘタレっぽいイメージがついた。
んでも何故かすごい気に入ったんでいまだに使ってる。
ちなみにFF6のマッシュにもアーサーとつけた。
彼はヘタレっぽくないが、単純バカっぽい(褒めコトバ)んで。
ムンちゃんは、まいこだった。
普通に親戚にいたんで、かなり気まずかった。


この2も大分前なので、プレイ中の記憶は
だいぶすっ飛んでしまった。
確かSFCオリジナルイベントでサマルが寝込んでたのは
ちょっと覚えている。
だがそれだけだ。
病気の似合うヤツだった、サマルよ。
クリフト、アンディと並んでヘタレ病キャラ万歳だ。


いっつもどこかに出歩いてて見つからないやつを
サマルトリアと呼ぶ。
そうするとあら不思議、
ろーれしあになりきって、たらいまわしにされてても優しく腹立てる。


じっとしてろぉぉぉ〜〜〜!!


オマケ。
4コマでのハーゴンがサマル王女に惚れてるネタが大好き。
敵ボス&姫って似合うよなー!