純愛ネオロマンス

なんでこんなのに手を出したかと言うと、
4コマやアンソロ本が面白かったから。
何を隠そうゲームパロディの4コマが大好き!
なので、原作持ってないものでも買う!(もちろん中古だが)
そして読んではまったらゲームを買ってみるという流れ。
この流れで買ったものは、アンジェの他に
KOFソウルハッカーズテイルズオブエターニアもかな?


でも、そういう流れでは大抵、期待はずれになる。


方向は逆だけど、好きなコミックのアニメを見たときに近い。
やはり漫画のほうが見る方の自由度が高いのだろうな。
小説はめったに読まないが、これは漫画にも増してと予想。
あとは、
パロディ4コマではいやでも明るくバカでほのぼの世界になるが、
ゲーム本編は不条理ダークネスだったりすることも。
まあ、そういうのは予想できるので買わないが。


それでアンジェリーク(持っているのはデュエット)。
やっぱり、漫画のほうが……
個人的にはかなりキャラが立っていると感じるもので、
ゲームをたらたらやるよりは、漫画が面白い。
声が出るのもあまりうれしいとは思わず。
だって有名どころを使ってるくせに合(以下略)
絵も綺麗だけど漫画家さんの絵のほうが好(以下略)


プレイスタイル、ちょっと単純作業が退屈だが、慣れれば何とか。
これもまた、全員と仲良くしなきゃならないが、
会わないとどうにかなるわけじゃないから助かる。
だたちょっと自分を偽りすぎかなぁ。
相手の質問に、相手好みの返答をするために、
別のヒトのところでは真反対の答えを返す。
酷いときには同じ人にも真反対の答えでOK貰ったり。
恋愛ものなら相手に合わせなきゃならないのは承知だが、
おそらく質問内容に「お前はどう思う?」が多いからだろう。
嘘も方便とはいえ、ちょっとつらいものが。
もっと能動的な行動ならば合わせてもいいんだけど……ねぇ。


とはいえもちろん、へなちょこヒロイン。
逆らえない。
そして誰にでも優しくしてしまう。
しかし今回は、「自分で告白」があるぞ!
しかも最初からか弱そうな者を狙ってみた!
女は強気万歳だが、男は少々弱そうな方が良い!


「好きなんです!」
「私は……ちがうな……」
ビーン……


何度かガンバッテなんとか撃破。
へなちょこヒロイン、お前モテないのか……
なんといまだに向こうからの告白なし!!
もちろん女王エンディングは最初に見たけど。
エンディングは女王のが一番いいかな。


デュエットと言うからには、ライバルでもプレイできる。
はっきり言ってライバルの方が美人だ。
しかも強気だし、でもお世話焼きな姉御的な優しさが。
……あっ……好み?
守護聖になって女王候補を口説くゲームがやりたいんだが。
ターゲットが少なすぎ、主人公(もしくはライバル)多すぎだな。


しかしまぁ、このロザリアがモテる!
ほとんど同じようにプレイしたにもかかわらず、
ちっとも意中じゃない人から告白される。
意中の人からも後ろから抱きつかれる。
お前たち……やはり強気な中に繊細さを持つ
お世話焼きなお嬢様の尻に敷かれたり膝枕されたりがよいのか?
気持ちはよく判る。
ただちょっと残念だったのは、アンジェとの友情イベントが
ロザリアでは最後まで行かなかったこと。
アレだけ仲がいいし、途中のイベントも間違えてないはずなのに
なぜだ……


なんだかんだと文句を言いつつも、
割と長くプレイした恋愛ものだったろうな。
キャラ萌え以外の他は何もなし。