クリアした人形姫

あんまりしょーもないことしか書いてなかったので
ちょっとゲームの話にでも戻ってみる。
リトルプリンセス2はすごく好きだった。
2しかやってないのは最新しかやらない性格だからだ。
珍しく2回もクリアした。
CDまで買っちゃった。
あれはいい、ムチムチの12歳少女が主人公だし。
美系過ぎず萌え系過ぎないがぷにぷにの絵柄も好きだった。


なにより、普通なら男性が当てられるであろう
役柄をほとんど女性がやっている。
敵役が魔女軍団で、主人公サイドは
お姫様とお嬢様だからだろう。
敵ボスに女王様が二人も!
その上、ナルシー&キザなお姉さまあり、
熱血単純馬鹿なお姉さまあり、
ねこもかわいいし!
味方サイドはかぼちゃパンツにお嬢様に
クールな女戦士が!
ついでにへなちょこ兄さんが!
すばらしい!


テーマは淡い恋と親子愛のようだったが、それもツボ。
主人公の恋愛はまぁ、いいとして。
敵キャラ同士や脇役っぽいところで
かわいい恋愛をしてくれちゃってる。
ねこ&ねことか!!
親子愛も母子重視なため、
美しいおねーさまがたくさんいらっしゃる。
しかも素直な私はたいへん素直に感動する。
そんでもって、最終的には誰も悪くなかった的
展開ももう、大好き。


そんなわけで、キャラ&シナリオ萌え心を
存分に満たしてくれた作品だった。
ゲーム自体は簡単で、操作性もわりとよかった気がする。