たまごこっこでメダパニダンス

結局レベルが高いメンバーで50以上に上げ、
そろそろいいか、と再挑戦。
攻略サイトで見たメンバー、ラ勇アクでいざ勝負。
しかし、勢いあまって作戦を間違えたまま突撃!
クリフトさん、違う、スクルトぉぉ〜!
アリーナ、そっちじゃないよぉ、たまごさきに倒さないと…
あー、あーッ、力ため+回し蹴り来たぁぁぁぁ!?
思わず目を閉じる勇者。
ドガッ! ドカドカドカッ☆


……アレ?


なぜかライアンだけ大ダメージ。
勇者、アリーナ、クリフトにはこともあろうか50ちょっとくらい。
防御力はどう考えてもライアンが高いはず。なにゆえ?
防具も前回当たったときからほとんど変えてないし、
不思議なこともあるもんです。
って首をかしげてたら、たまごさんに止め刺されてライアン死んでしまった。
いきなりパーティのお父さんを失って勇者パニック。
とりあえず作戦を命令させろに変えて、クリフトのスクルト+勇者のベホマズン
ライアンは次のターンに生き返らせた。


既にノーマル移民の街ではやぶさの剣をゲット済み!
最初は戸惑ったけど、鈍いはやぶさライアンをあまくみるなよ〜っ。
ぬおおー!


エッグラはメダパニダンスを踊った!
ライアンはこんらんした!


エエーーーーッ!!!


結局最後まで、ライアンパパいいとこなし。
ずーっと混乱してました。
何度トルネコおじさんと取り替えようかと思ったことか……
でもいつか目覚めることを祈ってそのままにしてたら、
勝ってしまった。
クリフトがしつっこくスクルトかけっぱなしでほとんどダメージなし、
岩投げもHPが高いからあんまり怖くない。
そんでもってHP減ったら即ベホマズン
アリーナは放っておいても会心連発。
結構楽勝だった。
レベルって偉大だと思った。


ちなみに、混乱ライアンはあんまり面白いことしてくれなくて残念。
普通に敵を攻撃してくれたりもしたし、
味方に害を与えることはほとんどなかった。(切りつけてもよろけてた)
ただひとつ面白系の行動は、唯一の火力となってしまったアリーナに、


フレーフレー、アリーナ!


そうだね、父さん……正しいよ。