ロザリーちゃんのいい人

ロザリーヒルで急にいい人になった勇者。
いい人って、こんなもんなのか。
生き返らせてくれたらいい人なのか。
生き返らせて泣かせてルビーの涙をいただこうとしてる
カンダタ一味かもしれないんだぞ、村人め! ゲヒゲヒ!(混乱)


さすがにこんなことは思わないが、実際複雑ではあった。
ま、複雑でも何でもいい人って言われるだけで
嬉しくなっちゃう、単純な性格なんだが。


まずは村人と全員はなす。
みんな喜んでくれた。
もちろんスライムにも挨拶に行く。
見て見て、ロザリーちゃんが生き返ったよ、スライム君!
きっとすっごく喜んでくれるんだろうな、あのイエティだって
すっごく喜んでくれたもん!


……そうでもなかった。


ロザリーも、早くピサロのもとへ行けと急かす。
早く早くって言われるの苦手なんだよぅ……
くすん。


ロザリーを連れて色々回りたかったのは山々だが、
ロザリー姐さんが怖くて、結局バカ正直にデスマウンテンへ。
デスキャッスルではライアンが一言、
ここらの敵ももう歯ごたえがないですな。
確かになぁ……やっぱりレベルって偉大だ。


ここでは勇者だけでなく、アリーナやクリフトも、
どうなっちゃうのか不安そうだった気がする。
以前とは逆に、みんなと同じ気持ちなことに救われてみる。
不安でもいいよね、……ねっ。