ピサロさん 俺たち仲良くなれるかな

苦手だったピサロだけれど、しつっこく同行させてたら
それなりになれてきた感じ。
よかったよかった。
この人、いつも一言文句が多いだけなんだ。
怒ってるわけじゃないんだよね、ね……。
ごく近くにもこういう人っているよね……うん。


それにしても、ピサロの性格を誤解していた。


ピサロ=悲劇の魔王=思慮深く悩み深い


プレイ前はもちろん、プレイ中も然り。
小説なんかは読んだことないからその辺は置いておくとして、
どっちかというと現勇者のような
優男チックなイメージを持っていた。つまり先入観。
だから仲魔になってから傲慢口悪に戸惑った……。
でもさ、ピサロって


ピサロ=魔王=単純馬鹿


これじゃん!
いやっ、ごめんなさい、馬鹿じゃないです! 回転体当たりは勘弁!


えー、なんっつーか……
決断力があって、目的のために手段を選ばない。
悪の王道を行く人だ。
だってさー、今まで一度でも人間を滅ぼすのを考え直そうと
したことがあったか!?
愛するロザリーが止めているのにだぞ!!
愛するロザリーのためとはいえ、
こいつ滅することしか考えてない。
確かにストーリー上、悲劇の悪役になりはした。
なりはしたが、だがしかし!
こいつ自身は超高笑いの似合う無敵っ子魔王様だったんだ。
だから部下が裏切ったとなれば、
勇者にまで、連れて行きやがれと堂々命令。
なんだぁ……


カッコイイじゃん。


ちょっとだけ、仲良くなれそうな気がしてきたぞ。