デスピサロに立ち向かえ!

そういえばデスピサロ戦について書いてなかったのを思い出した。
クリアしたー! なんて騒いでたわりには、おっちょこちょいである。
まあしょうがない、泣き虫勇者にへっぽこプレイヤーだからな。


これがなかなか、自分の中じゃあいい戦いをしたと思ってる。
デスキャッスルではトルネコのしのびあしで体力温存。
バトルが始まってからは、
勇者、アリーナは固定。
クリフトのスクルト、ミネアのフバーハ
ブライのバイキルトルカニを駆使しつつ、
マーニャメラゾーマで削りに削り、
MP切れた頃ライアンにとっかえ打撃でガシガシ。


ほら、全員使ってる!
なんて感動的なんだ!!
しかもとどめは勇者が刺した!
わーい、わーい!!
もうへタレだなんて言わせない!


で・も・な。
アリーナ、ごめん……
賢者の石オンリーでごめん。
勇者よりよっぽか使えるのは100も承知だ。
でも勇者に花持たせてやりたかったんだよ。
直接殴れないのはイライラしたでしょ?
代わりに勇者殴っていいから。


……まあ、その後のたまひよ戦で
思いっきりボコしてもらいましたから
埋め合わせになったかなぁ?