DQ4男勇者に100の質問(ノーマル)。


*ある日、人間になりたいというスライムが、
勇者であるあなたをたずねてやって来ました。
スライムは、人間についてくわしく知りたいようです。
人間代表の漢勇者らしく、聞かれていない事までスライムの質問に答えてあげて下さい。


  Q1:勇者さんのお名前をおしえてね! 
     教えたくなければ、意気込みなんかをどうぞ!
  A:ええと、俺……名前は内緒です。
    意気込みは、がんばります。


  Q2:勇者にとってだいじなものって、なんだと思う?
  A:大好きな仲間たちだよ。皆がいなければ俺、ずっと何も出来なかった。


  Q3:逆に、勇者がしてはいけないと思うことはなに?
  A:悪いこと……ヒトを殺したり。でも、よくわからないかも。

  
  Q4:今まで旅をしてきて、いちばん心にのこっていることは?
  A:たくさんあって一番って決められないよ。
    でもやっぱり、デスピサロを倒したとき、かな。
    夢か現実かも、わからないけど。


  Q5:好きな町はどこ? 町じゃなくて場所でもいいよ!
  A:うーん……きこりのおじさんのところ、かな。
    だってなんだか落ち着くし、最初に俺を助けてくれた場所だから。


  Q6:いま、いちばん気になる人は誰?
  A:……ピサロさん。


  Q7:↑(Q6)は、どうして?
  A:……。まだちょっと、慣れないから。でも仲良くしたいよ。


  Q8:苦手なモンスターはなに? スライムっていわないでね…
  A:ランガーとにじくじゃく
   ランガーは目が回るから、にじくじゃくは色が怖いからだよ。


  Q9:天空の装備ってかっこいいよね! 中でも勇者さんのお気に入りはどれ?
  A:鎧が好き、だってひんやりして着心地がいいから。
    怖い攻撃も防いでくれるしね。


  Q10:マスタードラゴンさんって、どんな感じ?
  A:……あのね、怖い。だってすごく大きいんだから。