DQ4男勇者に100の質問(ノーマル)2。

  Q11:勇者さんでも、キライだとか苦手な人っているの?
     居たらコッソリおしえて?
  A:……ピサロさん。


  Q12:↑(Q11)は、どうして?
  A:怖いから……


  Q13:好きなアイテムってなーに?
  A:うーんと、賢者の石かな。持っていると落ち着くの。


  Q14:勇者さんに、趣味はある?
  A:散歩をするのは好きだよ。街を見て歩くのが楽しい。


  Q15:ピサロさまがいつもお世話になってます。
     ここだけの話、困ってることはある?
  A:……だって怖いから


  Q16:勇者さんが落ちつくのは、どういう時?
  A:宿屋で皆とお話してるときかな、皆で笑ってると安心する。


  Q17:導かれた人たちの中で、いちばん気(話)が合うのは誰?
  A:楽しくお話できるのは、アリーナ。
   一番一緒にいたいのはライアンさんかな。


  Q18:いつか「こんなことをしてみたい!」っていう野望はある?
  A:えーと……メダルの王様のメダル保管庫を見てみたいの。
   きっとすごくきらきらして綺麗だよね。


  Q19:誰かが勇者をかわってくれるといったら、代わってもらう?
  A:……俺が勇者じゃなかったら、皆に会えなかったから……
   代わってもらうなんて出来ないよ。


  Q20:勇者さんの好きな食べ物、キライな食べ物は?
  A:好きな食べ物はお魚、あとフレンチトーストかな。
   嫌いなものは……苦いもの。

                                                                                                                                                              • -


  Q21:魔物と人間は、仲良くなれるのかな…?
  A:うん……だってね、ライアンさんはホイミスライム
    仲良しだったんだって言ってたよ。
    でも、……人間と仲良しの魔物は、魔物と戦わなきゃいけなくて
    魔物と仲良しの人間は、人間に倒されてしまうの。
    ねぇ、どうしたら仲良くできるのかなぁ。


  Q22:勇者さんが得意なのは、剣? それとも魔法?
  A:どっちもどっち。本当は戦うのあまり得意じゃないのかも。


  Q23:よそのおうちのタンスや壷をのぞくって聞いたけど、本当?
  A:……うん…。いけなかった? でも誰もダメって言わないから…


  Q24:勇者さんは、尊敬する人は居るの?
  A:うん、魔法を習ってた先生。いろんな魔法が使えたから。


  Q25:耳につけてるスライムのピアス、誰かにもらったの?
  A:先生に貰ったんだよ、ガンバッテ勉強したごほうび。
   少しだけ魔力が上がるんだって。


  Q26:最近、うれしかったことは?
  A:ピサロさんとちょっとだけ仲良くなれてる気がすること。


  Q27:じゃあ、最近、悲しかったことは?
  A:デスパレスピサロさんの仲間だった魔物がね、おそってきて、
   それを倒してたピサロさんがちょっと悲しそうに見えたことかな。


  Q28:いつも、自分のことはなんて言ってるの? 
     ぼくは「ぼく」だけど…
  A:俺は、「俺」だよ。


  Q29:導かれた人の中に、ひみつのあだ名をつけてる人は居る?
  A:ひみつじゃないけど、ライアンさんは父さん、トルネコさんはおじさん
  マーニャさんはおねえ様、クリフトさんはちぃ兄ぃちゃん
  ピサロさんはおお兄ちゃんって呼ぶことがあるよ。


  Q30:あのね、メタルキングはぐれメタルをあまりイジメないでね…?
  A:……うん……ごめんなさい。そうだよね……
   レベル上げのためだけに倒すなんて……俺……(くすん)