DQ4男勇者に100の質問(ノーマル)3。

  Q31:空に住んでる人には羽根があるんだって! 勇者さんは羽根、あるの?
  A:羽はないよ。もし羽があったら、
   うつぶせに寝るから鼻が低くなるってルーシアが言ってたの。


  Q32:もらった称号の中で、お気に入りはどれ?
  A:称号ってあまり気にしてなかったんだけど……
   敵に後ろ見せず、かな。だってかっこいいから。


  Q33:勇者以外、なれるとしたら何になりたかった?
  A:魔法の先生。それか、お父さんみたいな釣りをする人。


  Q34:自分はどんな性格だと思う?
  A:うーん……ちょっと弱虫かも。


  Q35:人からは、どんな性格だってよく言われる?
  A:泣き虫とか、優柔不断とか。でも、素直でいい子だって。


  Q36:長所と短所、それぞれあげるとしたら、どんなもの?
  A:素直でいい子が長所、泣き虫が短所? かなぁ。


  Q37:やっぱり、困っている人は放っておけない?
  A:うんっ!


  Q38:勇者さんの身長・体重、どのくらい?
  A:170cm、56kgくらいだと思う……多分今考えたけど。


  Q39:導かれた仲間の誰かに、一言いいたいことはある?
  A:ピサロさんを一人で倒すのは無理だと思うよ、アリーナ。


  Q40:勇者さんの好きな色は、みどりなのかな?
  A:……えっ、どうだろ。気にしたことがなかったよ。

                                                                                                                                                              • -

  Q41:そういえば、勇者さんの眼の色は変わってるよね!
    それ、なに色っていうの?
  A:えっ、そうかな……くすんだ青紫……?


  Q42:この世界にはいろんな本があるよね〜。最近よんだ本は、ある?
  A:うん、ホフマンさんの日記。
   それは関係ないけど、俺、町を出て行きたいヒトのリスト見ると
   いつも寂しくなるんだよ。


  Q43:進化の秘宝、勇者さんが使うとしたらどんなことに使う?
  A:んー……飾る、かな。怖いことには使いたくないよ。


  Q44:ダンジョンなんかでは、方向音痴なほう?
  A:うん。でもおかげで結構レベルが上がるんだ。


  Q45:武器と防具、先にそろえるとしたらどっち?
  A:武器、かな。防具は数が多いから……


  Q46:導かれた人じゃないけど、仲間にしたかったなーって人(魔物)はいる?
  A:うーんとね、ホイミンさん!


  Q47:出会った人の中で、いまどうしているのか気になる人はいる?
  A:やっぱりホイミンさんかなぁ。
    だってどの町にもいないもん。


  Q48:勇者さんの宝物って、なーに?
  A:羽帽子……持ってるの。よくわかんないけど、宝物な気がして。


  Q49:ふだんの服や装備で、こだわっているところはある?
  A:特にないよ……俺、ダサいかなぁ。


  Q50:勇者さんは頭の上がらない人、逆らえない人って居る?
  A:全員。……だって、みんな俺よりベテランだから。