DQ4男勇者に100の質問(アブナイ)。

*なんと、スライムの姿が変化しはじめた!


 「キキー! しまった、あと少しだったのに!」


 スライムの真の姿はミニデーモンだった。
 どうやらエビルプリーストに命ぜられて来たようだ。
 見た目がいかにも無害そうなスライムの姿に化けていたらしい…


 「バレちまったものは仕方ない! な、な、そんなコワイ顔しないで。
 たのむ、あと半分だけ答えてくれよ! まだ死にたくないんだ!
 それに悪用ってわけじゃなくて、どうも個人的な目的らしいんだよ…」


 「  ふえぇぇっ!? ……でもミニデーモンもかわいいよね。  」


 ここまで付き合ってしまったものは仕方ない。あなたは答えてあげることにしました。
 (*以下、ピサ勇および勇ピサ前提の質問となります)


  Q51:おまえ、ピサロ様のことは憎んでるのか?
  A:う……ん……わかんない。……やっぱり、ちょっと。
   でも……仲良くしたいよ。


  Q52:で、ピサロ様とのお付き合いはどこまで進んでるんだよ?
     お、怒るなって!
  A:仲間……まだ友達って言えないかもしれない。


  Q53:正直な話、惚れてんのか?
  A:んっ? ほれてる? 多分違うと思う。
   仲良くなりたいと思うけど……


  Q54:惚れてるとしたらいつからだ? その理由は?
  A:えーと、やっぱり一緒に来ることになってから、
   仲良くしたいって思うようになった。


  Q55:どういう所がピサロ様の長所だ?
  A:かっこいいところ。男らしくて、強くて、ハッキリしてて。


  Q56:ほー…、じゃあ短所は?
  A:すぐ怒るところ。


  Q57:夜はおまえが乗るのか?それとも乗られるのか? 
     …き、聞けっていわれたんだよ!
      (ないならないでいーんだよ、べつによ。)
  A:夜に乗るの? 
    確かにベッド少ないけど、乗ったら重いからだめだよ。


  Q58:二人きりで話すことなんてあるのか? するならどんな話だ?
  A:あんまりお話できないな……


  Q59:ピサロ様の意外な過去、知りたいか? 
     知ってる限りなら教えてやるけどよ。
  A:ピサロさんが…知って欲しくないって思うかもしれないから、いい。


  Q60:おまえ、なんでロザリー様を生き返らせたんだぁ?
  A:……誰も傷つけないで……世界を守れるから。
   ……そう信じたから。

                                                                                                                                                              • -

  Q61:戦闘中、息が合ったりするのか? 元は敵同士なのによ。
  A:うん、あのね、ピサロさんが回って、次に俺が倒すんだよ。


  Q62:ピサロ様の吟遊詩人変装、イケてたか? 正直な第一印象は?
  A:うーん…よく覚えてない。へぇ、外から来たんだって思っただけ。


  Q63:ピサロ様の、本人も気付いてないクセってあるか?
  A:クセ? 回ること…は、ちがうよね。


  Q64:いつかこう言ってやろうと思ってることは、なんかあるか?
  A:えっと……今は思いつかないよ。


  Q65:聞いてみたいけど、どうしても聞けない〜なんてことあるか?
  A:その髪って、白髪なのかな……ピサロさんって、
   本当はすごくおじいさんなんでしょ?


  Q66:「好きだ」とか、それっぽいことは言ってみたか?
  A:まだ。でも言う。仲良くしたいって、大好きな仲間だって。
    言いたい。


  Q67:一番最近の、口喧嘩の原因はなんだった?
  A:口げんかにはならないの、いつも俺が怒られるだけ。


  Q68:ピサロ様はうまいのか? ナニがって…そりゃ、色々、なぁ。
  A:戦うのはとっても上手。魔法も、剣も。


  Q69:おまえの一番の愛情表現はどんな行動なんだよ?
  A:失敗しちゃうけど……楽しいところに行ったり、
   あと、アイテムあげたり。


  Q70:ピサロ様のどういう言葉や仕草に弱い?
  A:何も言わないとき。寂しそうな顔するの。

                                                                                                                                                              • -

  Q71:魔族は愛に種族や性別なんて気にしねーのよ。
    人間は…おまえはそこんとこどうなんだ?
  A:俺? 愛……えっと……人間に似た形なら……
   女の子のほうが、好き、かな……(照れ)


  Q72:マダンテ詠唱で疲れ切ってる時、イタズラしたくなるか?
  A:マダンテって、なに?


  Q73:二人でどうしてる時が落ちつく?
  A:ご飯食べてるときかなぁ。


  Q74:ピサロ様の身体のどこが好きだ?
  A:んー…背が高いところ。いいなぁ…って。


  Q75:今、ピサロ様の存在はおまえにとって必要か?
  A:……う、ん。うん。


  Q76:こういう部分はムカつく。ピサロ様のどうしても好きになれない所は?
  A:髪の毛。だってサラサラストレートだから。


  Q77:今と逆の立場になりたいか?
  A:えっと……無理だよぉ。


  Q78:弱みは見せられるか? もしくは甘えられるか?
  A:知らないうちに甘えているかもしれない。
   甘えん坊って皆によく言われるから……


  Q79:天空のお偉いさんにバレたらどう説明する?
  A:あのね、怒ってきたら、俺がんばって怒り返す。
    皆仲良しの方がいいに決まってるもん!


  Q80:おまえの方が(たぶん)背丈が低いのは気になるか?
  A:…ちょっと。いいなあって思うけど、しょうがないよね。