DQ4男勇者に100の質問(アブナイ)2。

  Q81:ロザリー様はおまえとピサロ様についてどう思ってるんだろうな?
  A:わかんない…でも、仲良しで嬉しいって思ってくれるといいな。
   ロザリーさんは、いつもエルフと人間とか、魔物とか
   争うのはいやだって言ってるもん。


  Q82:ピサロ様を抹殺できる機会があればするのか?
      それとももう倒す気はないのか?
  A:もう、仲間だもん。殺したり、出来ないよ。


  Q83:出来れば二人きりで行きたい場所はあるか?
  A:うーん……アネイルで温泉に入りたいな。
   でも二人きりよりみんなと一緒がいい。


  Q84:おまえが他に惚れてる相手はいるのか?
  A:えっ、それって俺に好きな人がいるかってこと?
   うーん…あのね、マーニャさんもミネアさんもアリーナも
   みんな大好きだし、美人だと思うし……でも、
   みんなお姉さんとか、妹みたいな感じなんだ。


  Q85:逆に惚れられてると思うやつはいるか?
  A:よくわからない……でも、女の子にもてるおまじない
   してもらったんだよ。少しはかっこよくなったかな。


  Q86:ピサロ様とロザリー様の仲むつまじさ、正直いって妬けるか?
  A:それがね、あんまりすごーく仲良しには見えないんだ。
   うんと、仲良しなんだけど、べたべたしないんだよ。
   やっぱり俺がピサロさんと戦かってばっかりいるから?
   ロザリーさん、あんまりお話できなくて寂しいかもしれないね。


  Q87:おまえとピサロ様のビミョーな関係、他のやつらに知られるとまずいか?
  A:うーんっ……怒る人はいないと思うから、大丈夫。


  Q88:ピサロ様は、おまえに回復呪文かけてくれるか?
  A:俺にはあんまりかけてくれないよ。俺はいつも一番後ろにいるから。
   でもね、ピサロさんが怪我してても、前にいる
   ライアンさんやトルネコさんを回復してくれるの!
   だから、ピサロさんには俺が回復魔法かけてあげるようにしてるよ。


  Q89:ピサロ様が怪我したり病気になったら、看病するか?
  A:うん、もちろん!


  Q90:おまえ、ピサロ様に関することで泣いたりしたか?
  A:俺は泣き虫だから……恥ずかしいけど、いっぱい泣いてるかも。

                                                                                                                                                              • -

  Q91:ピサロ様はおまえの前で泣いたことあるか?
  A:ううん、ない。強いよね。


  Q92:おまえの故郷のことで、ピサロ様を責めたりしたか?
  A:……そんなつもりはない……けど。
   一度だけ、俺の故郷に一緒に来てもらったの。
   それってやっぱり、責めたかったんだよね。
   もう、行かない。


  Q93:ピサロ様に特別な命令(コマンド)をするとしたら、どんなのがいい?
  A:ガンガンいこうぜ、みたいなの?
   えーと……あのね、命令とは違うけど、
   ピサロさんが先頭のとき、魔物とお話が出来て、
   それで戦わないで済んだり、アイテムをくれたり、ヒントをくれたり
   そういうのがあったらいいな! それでね、がんばると仲魔になるの!
   ……え、何か他の世界が混じってる?


  Q94:ピサロ様は強いよなー。
   おまえが「これだけは負けない」ってゆーステータスは?
  A:うーん……うーん……ううーん……
   ないかもしれない……


  Q95:もしロザリー様がいなかったら、ピサロ様を倒して終わってたと思うか?
  A:うん……。なんだかそんな体験をしたような、あれ、夢だったのかな。


  Q96:これはいわゆる初恋ってやつか?
  A:初恋? これって恋だったの!?


  Q97:旅の思い出にひとつだけなにか渡すとしたら、なにを渡す?
  A:えーっと……最後につけてた装飾品。かな……


  Q98:サンクス! いやー助かったぜ、お礼になにかやろうか?
     あんまりムチャなものはダメだぞ…
  A:えっ? いいよ、そんなの。
   でも……せっかくお話したんだ、お友達になってくれる?


  Q99:おまえ、この旅が終わったらどうするんだよ?
  A:……どこかで仕事しなきゃね。
   アリーナのところに行ったら、お掃除の人くらいに雇ってくれるかなぁ。


  Q100:おっしゃ終わりだ! 最後は勝手にシメてくれや、じゃ!(ばさっ)
  A:あっ……またね!
   あのね、ピサロさんに会いたくなったらいつでも来ていいんだよ。
   もう、スライムのフリなんてしなくていいから……!