人生は2度ある?

どうやら現在プレイ中の海賊高校生には
2周目があるらしい。
写真もコンプリートしてないし、
アナザーエンディングがあるらしいので
やってみる価値はあるだろう。


が!!


実は、私はこの2周目というものが大の苦手だ。
人生やり直せるって言われても、絶対に過去には戻りたくないッ!
振り返るのが怖いんだ……よく考えてみろよ、
仲良くなったはずのあいつは、まだ俺を知らない。
一緒にいた時間。
今まで生きてきたはずの、生命、自分自身、
刻み付けてきた確かである何かを、
撒き戻った時間と共に失ってしまう。
仲良くなったはずのあいつを、俺はまだ知らない。


ほらあ、怖いじゃんさーー!!?
じゃあやるなってところだろうけど、
2周目あるのはやらないと、それはそれで
完全なクリアにならないしッ。
やっぱりもっとイベント見たいしッ。


クリア後の楽しみを作りたい、
クリア後も楽しみたいって気持ちは判るし、自分にもある。
でも、時間を戻しちゃうんじゃ寂しすぎる。
自分の希望としては、2周目よりはその後をやりたいな。
進展なしでいいから。
平和になった世界を見て回れるとか、
自分の家に住んでて、かつての仲間にいつでも会いにいけるとか。
また、いつでも会えるから、
いつかまた会おうって言葉が本当になるように。


……何か寂しくなってきてしまった。グスン。