海賊高校生その2

クリア&アナザーエンディングも見た。
エンディングはアナザーのほうが軽め。
2周目云々言っていたけれど、ノーマル見てから
アナザー見るとちょっとホッとするくらい。


んで。
面白かったッス!!
すっごく!!
ストーリーもさることながら、
世界観が結構強引で曖昧なところが
自分にピッタリマッチ。
剣あり魔法ありの
中世ファンタジーっぽいマップに
ケータイ、軍艦、高校生。
ガイコツとかピンクの魔物とかが
フツーにぶらぶら歩いている。
そんで登場人物の名前が和洋折衷。
ふざけた名前とまともすぎる名前の混在したアイテムたち。
イイ。
すごくなじむ。


キャラクターも全員素敵。
一人一人キャラが立っていて、
このキャラここで起用するならもっと活躍させてやれよー
てな、ありがちな不満もほぼなかった。
敵役にもかなりスポットが当たってたしね。


で。
キャラ萌え世界萌えもいいんだが、
ちょうど話題にしていた、動き。
キャラチップの動き。
これがすごく良かった!
顔絵に負けないほどバリバリ派手に動いていた。
たまたま注目していたせいかもしれないが、
こーゆーふうに動かしてるんだ、ほぉ〜
と感心させられるばかり。
顔絵が派手過ぎないところも良かったのか。
ちなみにグラフィックは何か凄かった。
3Dとか。


ついでに恒例の主人公についても書いとくか。
今回の主人公は喋った。
でも喋りすぎず、控えめに。
ここらのバランスもよかったかもしれない。
台詞は多くないが、けっこう元気のいいキャラだったんで
へなちょこ兄さんにはならなかったかな。
既に仲間にだめなやつがいたこともあり……。


いろいろ学ぶことが多かったな。
ヘンな(失礼)世界観が嫌いでなければオススメ。


ちと残念っていうか、かなり惑わされたのが
いけないくせに存在するマップの建物。
行けないなら作らないでくれ〜〜
あらぬ期待をしてしまうではないかッ!