ポインタの冒険

雪だって大晦日だって負けないからな、
元気にいいかげんレビューだぜ!
……すまない、
実はちょっとはしゃいでる。
だってもうすぐ新しい年が来るから。


今度こそライトで楽しいゲームをやろう、
と楽しげなタイトルを選んでみたコレ。
これがまた……大当たり!!
もう大好き!
デジファミからは途中までしかDLできなかったんで
作者のサイトまで行って最後まで貰ってきたが、
すごい、いい。


タイトルの通りポインタ(矢印のアレ)が主人公。
仲間になるのがプロパティやモデム。
キャラグラはRTPでファンタジー
ストーリーは正統派で解りやすい。
なんかしらないけど私は
ファンタジックパソコンネタが大好きらしい。
ものすごい個人的にだが、完全なるツボ。
ふざけた中にも真剣さがある、
単純明快なストーリーもいい。
ただ……ちょっと最後のオチが好みではなかったが。
それでもオマケが充実していて
嫌いなオチでも何でも許せてしまうほど。
深いストーリーも悩みの主人公も良いが、
私は単純バカで、
だからこそちょっとしたことに感動できるような
そんなゲームが好きだ。


そんなわけで、今年はお疲れ様。
こんな私に構ってくれた方々、
うっかり飛んできてしまった方々、
しょうもないレビューの犠牲になってしまったゲーム(の作者)さん達、
どうもありがとうございました。良いお年を!!