Baby Don't Cry

Baby Don't Cryはここでゲット
http://gallyama.sakura.ne.jp/index.html


廃墟の洋館に雨宿りに入った少年のホラーADV。
全体的に暗〜いマップで、
いかにもホラーですよって感じ。


っていうか、これ、できませんでした。
怖くて。
やめちゃった。


これ、気持ちが恐怖極限のときにプレーしてたんで、
もう雰囲気に負けてしまった。
苦手なタイプの怖さなんだろうと思う。
初めてすぐに入れる部屋に蝶の標本があって、
それがパッと一枚絵で出てくる。
「一枚絵がある」って時点でキーを押す指が震える。
その標本を見て、主人公が一言


「人 の 顔 み た い」


ぎゃああああああああ!!!
いや、全然顔には見えないけどヤヴァイって怖いって。
謎といてる場合じゃないって。
帰ろう、すぐ帰ろう!
っつーか、いくら雨が降ってるからって、
普通人の家に(廃墟でも)勝手に入って雨宿りするか!?
私はしないぞ! 濡れて帰るぞ!
しかも彼女との待ち合わせしてる設定だろ、お前!
私なら行くぞ! 濡れても行くぞ! 
彼女のことしか考えられなくなってそれはいいことなんだぞ!


……はぁはぁ。


私にはすごい苦手な恐怖キーワードがあって、
それが「人の顔みたい」と「奇妙」なんだよ。
なんでか知らないけど、ダメだ、怖すぎる。
ここに書いてても怖いくらいダメだ。


と、言うわけで、個人的に怖すぎたゲームでした。
客観的に見れば、それほどでもないかなぁ…
「人の顔」キーワードがなければ、もうちょっと頑張ってたはず。
何しろ序盤でやめちゃったから、分からん。