Hotel Pacific

Hotel Pacificはここでゲット
http://gallyama.sakura.ne.jp/index.html


Baby..と同じ作者さんの作品。
こちらはホラー要素もある謎解きADV。
ホラー要素は、狂気か心霊か微妙なところ。
一枚絵とかビックリはない。
謎解きは、難しくはない。


ホラーではなく、少しホラーな謎解き。
これならっ、OKでしょ? いける? いけるいける。
と、プレー。
でも恐怖極限敏感ハートだったので、
はじめっから怖くてしょうがない。
やりたい、のに、怖い。
しょうがないので、主人公(渋いオジサン)の名前を「ヨシリン」にした。
ちょっと落ち着いた。


このゲーム、ストーリーは良く分からないが、
死にっぷりは良い。
血塗れドット大放出。
良かった点といえば、それに限る。
エンディングはいろんな意味で悲しい…
できればもうちょっと、
脇役に狂気を持たせて欲しかったな。
雰囲気とか怖さのレベルはちょうど良い感じ。


ホラーとはちょっと反れるが、
このゲームには謎の少女が存在する。
……おじちゃんと呼んでくれる。
…………萌え。