EPICURISM

EPICURISMはここでゲット。
http://rearwindow.hp.infoseek.co.jp/index.html


ローズ家と同じ作者さんの作品。
主人公の格好とか喋りとかでライトな感じだけど、
テーマはローズ家より重い。
そしてごく僅かにホラーテイスト。
恐怖の種類は死に、グロ、狂気系。
幽霊もいるけど、いい人だから心霊ホラーではない。


謎解きは、やっぱり私でもなんとか解けるほど。
難しすぎず、ちょうどいい解き応え。
アクションもなくて嬉しい。


ストーリー(特に人肉食とか)もすごく好みだったんだけど、
エンディングがいまいちよく分からん。
主人公がライトな感じだから、
バカでギャグなハッピーエンドでもよかったのにっ。




直接は関係ないけど、思ったこと。
メニュー。
実は、ローズ家は自作メニューで、
EPICURISMはデフォルトメニューだった。


デフォルトメニュー、……すごい楽だな。
すっかりツクールに毒されているせいに他ならないんだけど、
手の込んだ自作メニューより、
なんていうか……安心する。
何も考えずにゲームに集中できる。
すごい変わったシステムが売りとか、アクションとかでない限り、
デフォルトメニューのほうがいいなぁ。
やっぱり、毒されてるんだな……うん。